スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒さのおかげで

我が家では一応起床は6時半なのですが、
朝弱いパパンとしをんは起きてからもしばらくTVの前で放心状態に陥っています。
TVの前で死んだマグロのよーに横たわるパパンと、
その枕もとに打ち上げられたウナギのよーに丸まるしをん。
そんな定位置もここ最近の寒さで変化しました。

しをんは起き出すとTVの前で横たわるパパンの足の間に突進!
股の間で丸くなります。
寒い
パパンがぐずぐずしようものなら、「早う、わらわを寝かさぬか!」と言わんばかりのご様子。
最近の定位置
最近の定位置2

夜は夜でこのあり様。
似たような寝方
床暖房様様です。
寝顔
なんの夢を見てるのかなと観察すると、しをんの体がググッと伸びて
まだ見ぬ尾張
名古屋城の金のシャチホコになりました。
ういろう食べたい?
しばらくこの姿勢のまま熟睡するしをん。
苦しくないのでしょうか?
こうゆうのを見ると、本当ポメって体柔らかいよなぁーと感心してしまうママンでした。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

秋深し

すっかり秋ですね。
季節で言えば、もう冬なのかな?
日中は暖かくても、朝晩は冷える今日この頃です。
紅葉
しをんとお散歩に行く公園の木々もこのとうりです。
何よりこの時期はすぐ暗くなりますよね。
眺めるしをん
4時過ぎに行くとすーぐあたりが暗くなります。
その証拠がしをんの視線の先にあります。
夕焼け1
お日さまが沈んでいくー!!
夕日2
慌てて公園内を回ります。でも、ほら、空にはお日さまの変わりに……、
ススキと月
月が昇ってました。公園一周するともう真っ暗でした。
眺めるしをん2
お月さま、まんまるで大きかったのですが、我が家のカメラ、望遠レンズないので撮れませんでした。
月としをん1
しをんと一緒に取ると、小さい、小さい。
月としをん2
何とか大きい月としをんを2ショットで撮りたいママンが持ち上げます。
しをん、チョー迷惑そうな顔です。

迷惑と言えば、最近パパンが気にいっているフレーズは、
「YES! フォーリン・ラブ
知っている人は知っている、ある芸人コンビの決めセリフ。
ことあるごとにしをんと一緒に言っています。
その時のしをんの表情は、
フォーリンラブ!
微妙すぎる表情です。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

水面下で

ここ2.3日から肌寒いですね。
つい最近までは秋とは思えないぐらい温かい天気だったのに。コスモス

ちょっとバタバタしてて、すっかり更新が御留守になっていましたが、
しをんさん、無事1歳のお誕生日を迎えました。
お誕生日にて
どうです? この大人の微笑みは。
記念だと言うので、近所のケーキ屋さんでホールケーキを予約しました。
ケーキ
ここのケーキ屋さんは、近所でも美味しいと評判のケーキ屋さんです。
小さな店なのですが、常時職人さん(今はパテェシエだっけ)が10人以上いる人気店です。
お約束の1歳ローソクも準備して、しをんさんに吹き消してもらうことに。
ケーキとしをん
が、しをんの興味は横に飾ってあるお花に集中。
ろうそくに興味シンシン
しをんの表情、パパンのトレーナーの色と同じように微妙な感じです。
どうやら、ケーキの上にのったローソクの炎が怖いみたいです。
歯に詰まった!
この後しをんはケーキの生クリームをちょっぴり舐めましたが、
ささみジャーキーの方が良かったみたいです。
ケーキはパパンとママンが大人げなくホール食いです。太るわー!!
上の画像はジャーキーの欠片が奥歯に挟まったので、必至に取ろうとしているしをんです。
食いつきしをん
食後のしをんさん。
大人になると遊びも激しいです。この後、延々と遊びが続いた誕生日でした。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

知らない世界

しをんさんの尻尾のハゲ治療で、毎週一回は片道1時間弱の病院に通ってます。
通院ってイヤだけど、それでもちょっとは良いことがあります。
ついでだから大阪の大きな緑地公園でお散歩して帰ります。

で、ひとつめはかつて「花博」の舞台となった鶴見緑地でお散歩することになりました。
お弁当
即席ですが、お弁当も持っていきお外でランチです。
視線の先
彼女が熱い視線を向けている相手はお弁当ではありません。
鳩
ハトです。
気になるらしく鳩相手に吠える吠える。
おかげでパパンとママンが食べる真上に鳩達の低空飛行が始まり、
いつ爆糞攻撃が始まってもおかしくありませんでした

そんなしをんさんのランチタイム。
食事風景
完全に野生にかえってます

鶴見緑地は元花博の開催地だけあって、他の緑地公園より草花が多い印象です。
お花
この日は天気が良くてお花も奇麗でした。
ところでしをん、お花と一緒に写真撮りましょう。
で、何で顔そむけんの??
いやーん

ちょっとお顔をママンに見せなさい!
ママン悲鳴
いつのまにお花畑に顔を突っ込み、顔面種だらけになってました
その後、若草山と同じく、鬼のような形相のママンに抑えられ種を引っこ抜かれました

インド?
いきなりインドの寺院?
実はこれ、花博で各国が出展していた名残なんです。
バリ風の建物やトルコ風建物の名残があちこちに残っています。
ちょっと廃墟っぽい感じです。

これも近所の緑地公園には無いなーと感心しながら中央にある大池までたどり着きました。
ここって中国が出展していた建物が残ってますよね。
早速みんなで散策、そして真っ先に目に飛び込んできたのは……。

真っ青な髪で原色のセーラー服を着た女の子とカメラマンの姿が
何事!? と固まるパパンとママン。

どうやら、鶴見緑地は関西のコスプレ愛好者の方たちでは有名なロケ地だったみたいですね。
確かに、各国の建物が残骸といえど残ってますし、写真の背景には良いかもしれない。
ドキドキしながら後にするパパンとママンでしたが、しをんはKYにも匂い嗅ぎまくり

しをん!! もっと周りを見て!!

その後、同じく中国風建築の出口で中華風衣装(時代的には唐?)を着て、
お互い携帯カメラで写しっこしあっている女子高生? いや、女子中学生を発見。

邪魔しないよう慌てて、建物を後に歩き出すと、次は緑の髪で原色制服を着た女の子にすれ違う
本当に有名なロケ地なんですね。
平日ならもっと多いかもしれない。

その後大池の周囲に集う青空カラオケをBGMに家路に着きました。
緑地公園は不思議な空気に包まれていました。 

ビックリしましたけど、最近ワンコのお洋服にもコスプレっぽいの売っていますね。
パパン曰く、しをんにはこんなコスプレをして欲しいそうです。
コスプレしをん
え? じゃあパパンがひぐち君のコスプレしてくれるのかしら?
第一しをんは女の子でしょ!
ママン的にはこっちの方が似合うと思います。
プッ プッ ヴィ デュ~

しをんはどっちがいい?
諦観しをん

どっちもイヤだそうです。


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

隠し撮り

しをんさん、最近ベットの真ん中を占拠することを覚えました。
で、グーグー寝てます。
爆睡
のけぞってます。
半目
あ、カメラに気づいた。
ちろっと半目で確認。
丸くなる
でも動くのメンドクサイーって感じです。本当に眠い
再び夢の世界へ。
赤頭巾ちゃん?
と言って怒るしをんさんですが、乙女とは君言いすぎです!
ほら、どーみてもこの寝顔、
寝顔
終電でよく見かけるサラリーマンのおじさんみたいですよ!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

しをん

Author:しをん
家と外では性格が豹変するワンコ、しをんの日記です。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングに参加中です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。