スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春を感じるとき

最近雨続きで嫌でしたね。
洗濯物も乾かないし、しをんもお散歩行けなくて、
アンニュイ
つい物憂げな顔になります。いや、これは単にトリミング疲れなんですが。
ペギニーズ・しをん
いやげな顔のもう一つは歯磨きを強制されているしをん。
完全に違う犬種になっています。
晴れなら我が家は田舎なので、お散歩がてら、
空と梅
梅だったり、
菜の花
菜の花だったり、
オオイヌノフグリとしをん
オオイヌノフグリだの春のお花たちと出会えるのです。
しをん、匂い嗅ぎまくりです。

あと家族全員でお散歩中に見つけた花一輪はなんと!
早すぎるんじゃ……
ですよー!!
これはいくらなんでも早すぎじゃないでしょうかねぇ。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

季節の花

すっかりブログ更新をさぼっていたママンです。
しをんは相変わらず元気におやつと散歩をママンに強要する日々です。
この時期のお花と言えば、そう、
紅白梅
でございます!
我が家の近所(と言っても車で10分強ぐらい離れてる)に大きな緑地公園があります。
よく休みの日は散歩に出かけるのですが、今そこは梅の花の真っ盛り。
さっそくしをんも梅観賞に挑戦です。
花びらの絨毯
たそがれる乙女。しかしこの日は強風のためか、しをん頭が絶壁状態です。
けっこう広い梅林で紅・桃色・白と色もさまざま。
近くに行くと梅のいい香りが漂ってきます。
梅を嗅ぐ娘
紅と白、どっちが香りが強いかしをんの高性能な鼻で調査してみました。
梅を嗅ぐ娘2
軍配は白梅のようです。
花としをん
しをんにも梅の花(落下してたやつ)をつけてみました。
次は桜かな。この公園、桜の木も多いのでこれから楽しみです。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

遅すぎですが

今年もよろしくお願いします。
成人式も終わってしまいましたが、昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
今頃ですが、ご挨拶させていただきます。

さてしをんさんはお正月は何があったかと言うと、衣装持ちになりました。
上のレインボーのニットはパパンのお母さんからの贈り物です。
で、パパンが選んでくれたお洋服は……。
コスプレ
こちらです。若干エルモに齧り付かれたようにも見えますが、何よりしをんの顔が凄い。
上のワンコと同じワンコには見えませんね。
どうせならしをんのブサ顔を特集してみたいと思います。
え? 何?
これは夜更かし夫婦を無視して一匹ベットで爆睡していた時の顔。完全に寝ぼけてます。
激突!
これはリング(ドッグラン)で、フレンチテリアくんと戦った時の顔。
激突アップ!
見事なお顔です。
フラッシュ過剰
これはカメラのフラッシュをもろに浴びちゃったんですねぇ。
どこかの宇宙人っぽいです。
開き状態
抗議です。え? 露出禁止? 大丈夫しをんさんの魅力は可愛いだけじゃないトコだって、
皆さん分かってくれると思うよ。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ファイターですから

最近ママンの仕事がバタバタして更新が止まっていましたが、
しをんは相変わらず元気です。

ただ最近やたらチワワちゃんに間違えられるのは、こんなカッコでお散歩してるから?
ロングコートのチワワちゃんに間違えられます

しをんんさんは内藤選手の4度目の防衛戦を見たせいか、ドッグランではファイターに変身です。
まずトレーナー? であるコーギーちゃんと軽く汗を流します。
修行
どうです? この足の踏ん張り。
そして本番、青コーナー、(推定)6パウンドォー、マドモアゼル・しをんぅぅぅー!
選手入場
今回のお相手はモヒカン・ヘアがしびれるトイ・プードルくんです。
審判員はボストン・テリアくんが引き受けてくれるみたいです。
試合
おお! のっけから激しい戦いです、しをん、女の子であることを捨てた表情。
試合3
ただ捨てすぎてプードルくん、ちょっと引いています。
試合2
出ました、しをんお得意の後ろ足連打キック!
試合5
今度は前脚まで、計四本の脚を自在に使いキックの応酬です。
試合4
とうとう黄金の右パンチまで炸裂。
セコンドのダックスくんも少しビビリぎみです。
しをんの猛攻撃にも動じないプードルくん、君は紳士です。(本当にすいません
信念!
志は立派ですが、ドッグランに来ては毎回この調子のしをんさん。
「こんなに動くポメちゃんは初めて見た」と言われちゃいましたよ。

ドッグランで

我が家の近所にあるドッグランに行きました。
山の中腹にあるので見晴らしがいいです。
しをんさんも他のワンコ達と遊べるドッグランが大好きです。
ドッグランにて
実はしをんさん、人間よりもワンコの方が好きなんです。
仲良し
さっそく他のワンコににじり寄るしをん。
内緒話
パパンやママンに言えないことを喋っているのでしょーか?
ビビリ過ぎ!
レトリバーちゃんとの大きさの違いにしをんビックリ! 目向き過ぎです。
お気に入りめっけ!
どこからか木の欠片を見つけたしをん。
ご機嫌で走り回りますが、こっそり食べようとするのでママンにこそっと没収されました。
しょんぼり
突然木の欠片が消えて探し回るしをんに、チワワちゃんが寄ってきました。
しをんが木を齧っている時横で見ていたチワワちゃん。するとしをんは……、
返して!!
チワワちゃんが欠片を隠したと思ったのか猛然抗議しだしました
一生懸命に「キュウキュウキュウ」と鳴いて欠片を出せと迫るしをん。
当然濡れ衣なので抗議するチワワちゃん。
返して2
かなり長く言い争う二匹。
でも不思議なことに「ワンワン!」も「ガルル!」も無く、
ひたすらお互い鼻声で「キュウキュウ」言い合う二匹でした。


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

しをん

Author:しをん
家と外では性格が豹変するワンコ、しをんの日記です。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングに参加中です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。