スポンサーサイト


痛い日

 それは昨日の出来事でした。
 お出かけするのでしをんのお顔をきれいにしようと無理やり覗くと、
 そこには何と巨大なダニが!!

 飼い主絶叫です。
 ただでさえブラッシングはバトルなのに、今日はさらに熱い戦いになりました。
 昨夜にはいなかったのにィィー!
 しかもよりによってに!
 女優にとっての命というべき個所にダニなんて!!

 八つ裂きの刑に処すべく取り除こうとする飼い主たちの努力もむなしく、
 取れず速効病院に行くことになりました。

 ノミ・ダニ避けの薬も貰っていたのですが、散歩のお家の前の道路のみなので土日にシャンプーしてからと呑気に構えていた飼い主。我が家の近所の草むらを甘く見ていたのが原因です。
 
 病院で見てもらったら、かなり深く食い込んでいるとのことで、お医者さんも取るのに苦労しました。
 しをんも渾身の力を入れての抵抗に、看護婦さん二人が押さえる始末……。
 ようやく取れてお顔を見たら……。
病院から帰ってすぐ

 目の上にハゲが!!
 女の子なのに、ハゲ。まぁ、毛は生えますよと言われましたが、ハゲはハゲ。
 これからの季節は多いですよとお医者さんに言われましたが、はぁー、やっぱりショックです。
暴れん坊しをん


 病院から帰ってひたすらしをんに謝る飼い主でしたが、しをんさんご機嫌斜め。
 痛かったものね、ごめんねしをん。
 これからは心を鬼にしてでもブラッシングに力を入れるよ。
良い顔

 たとえブラシを持った瞬間、貴方に上のような顔で威嚇されてもね。
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

しをんちゃん、災難でしたねv-356
ちょこっとハゲがダニの巨大さを物語ってますね!!
ダニは怖いですね~。
ふぅも草むら大好きなので気を付けなくっちゃ!!

ポメ子さま

 ええ、大きかったです。米粒ぐらいかな。
MAXだと大豆ぐらいの大きさになるそうですv-399
 ふぅちゃん、草むら大好きなんですね。
しをんも大好きですよ。入って欲しくない場所ほど鼻息荒くして突進していく始末です。ふぅちゃんも本当、気をつけてくださいね。

ひぃぃぃv-399
それはビックリですよね~…
やっぱり、草むらは甘く見てはいけないのですね!
うちでも気をつけないと…
しをんちゃん…ちょっとハゲちゃったけど大丈夫よ!
可愛さは変わってないから☆

メルママさま

 しをんさんは今日も元気に草むらダッシュしてます。
 青ざめるのは飼い主だけですv-12
 メルちゃん一足先に大人の階段を登ってしまいましたね。
 大人のレディにはダニなんて禁物ですもの。
 メルちゃんもメルママさまもくれぐれもお気を付けください!
プロフィール

しをん

Author:しをん
家と外では性格が豹変するワンコ、しをんの日記です。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングに参加中です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
