スポンサーサイト


最初で最後の登山

今日は2回目のダニ駆除注射へ行ってきました。
朝早く起こされ不満顔のしをん。
相変わらず朝は弱い
相変わらず朝は弱いしをんです。
今日は涼しいし、病院が終わるとそのままドライブに行ってきました。
若草山頂上から
曇っていますが、かすかに東大寺が見えます。
初若草山を記念して、しをんとママン、女二人組で記念写真です。
女二人で
しをんさん、気合いが入ってますねぇ。
病院で注射されたこと、すっかり忘れているご様子です。

下におろすとしをんは何に興奮してかおおはしゃぎです。
何してんの?
奈良と言えばこれ、彼らの匂いが興奮させているのでしょうか?
やっぱこれでしょう!
下の公園に比べれば、まだ数は少ないものの、フンはあちこちに点在してました。
不審な毛玉
えらく大人しいしをんさん。
必死に何か匂っています。
ふと、パパンの悲鳴が!
やな好奇心
え? まさか、しをん、貴女……!!!!
しをん!?
鹿のフン食ってるんじゃないでしょーね!? 

(上の叫びは自主的に反転してます)
なぜー!! 何故なの!
ドライフードは食べない癖に、そっちは口に入れるなんて!!
恐れていながらも、まさか食い物との区別ぐらいつくだろうと考えていたパパンとママン。
甘かった 本当に甘甘でしたー

まだモグモグしているしをんを発見するや、首にかけた一眼に赤土がつこうと構わず突進し、
鬼のような形相のママンに口をこじ開けられました。

パパンからは「ふんころがし・しをん」のあだ名をつけられました。
そっから、すれ違う女の子たちから「可愛いー」と言われようと、パパンとママンからは
「ほら、ふんころがし、ちゃんと(坂を)登って!」だの、
ふんころがし、車に帰るよ」の扱いでした。

そして極めつけは鹿がしをんに近寄ってきました!
でも食べ物でないと分かると(食べ物と思っていたみたいです)、
去りゆく君
あっさり立ち去る鹿。
何て分かりやすいんでしょう。
心拍数上昇
生まれて初めての邂逅にしをんの心拍数はMAXに!


そんなこんなな思い出を残しつつ、最初で最後の若草山を後にしました。
危険すぎる、奈良公園もしをんが行くことはないでしょう……

帰宅後は即行全身洗浄されたしをんさんでした。
バーバーしをん
ふんころがしの汚名から早く脱却したいしをんでした。
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-405すごいっ!
絶景ではないですかぁー
鹿さんもいて・・・
しかし、しをんちゃん災難でしたね。
『ふんころがし』ってあだ名まで
つけられてしまいましたねv-356
でも、シャワーしてもらって
元通りのしをんちゃんに。
ママンに感謝ですねv-353

No title

トコさま

はい、登って見ると意外と高いんですよ、若草山。
晴れているともっと遠くまで見えるのですが、この日はあいにく曇りでした。
でもしをんには景色は関係なかったみたいですe-263
初めての匂い(鹿)に大興奮でしたからv-388
その日のシャンプーはいつもより念入りだったのは言うまでもありません!

しをんさん・・・

朝から注射して
登山して
お風呂入って・・・
ハードな一日ですね~(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

鹿のv-294て、草だから
おいしいのかな?v-389

でも・・・レオも絶対食べると思うv-363v-363

奈良公園て、ワンコに丁度、
いいかも~?と思ってましたが
実は危険地帯だったのね!!

No title

マリモさま

私たちも良いかなぁーと思って行ったのですが、危険v-40地帯でしたv-406
レオくんの場合e-283の数が尋常ではないので、
食べる以前に足先がうっすら茶色に染まるんじゃないでしょうかv-388
恐るべき奈良公園&鹿です!!
プロフィール

しをん

Author:しをん
家と外では性格が豹変するワンコ、しをんの日記です。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングに参加中です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
