スポンサーサイト


しをんにハゲが出来ました!?

しをんに事件です!
大変!
なんと! しっぽの付け根に3㎝弱のハゲが!
避妊手術後に分かったのですが、特に痒がる様子もないので暫く様子を見るよう
お医者さんに言われていましたが、段々黒ずんできたみたいです。

もーパパンの心配は尋常ではなく、しをんよりむしろパパンの方が
ハゲるんじゃないか!? と言うありさまです。

さっそくワンコの皮膚科専門の病院に検査してもらうことにしました。
強がりしをん
雄々しいしをんですが、実は相当な怖がり。
実は怖がり
これから何が起こるか心配気です。

1時間かけて病院へ到着し、早速検査してもらったところ、
病名:アカラス(ニキビダニ)症と判明しました。

ニキビダニは健康なワンコにも多少はいるそうで、何事もなければ発症しないそうです。
ただ免疫力の安定しない仔犬や、老齢で免疫力が低下したワンコに多く見られる病気だそうです。
しをんの場合11ヶ月弱と言う年齢を考えると、まだ免疫力が安定してないからと言われました。

昔は治療困難な病気とされましたが、今は良い薬があるそうですが、
週一回ワクチン接種を8回、やく2ヶ月通院しなければいけません。

うーん……、8回も注射うけないといけないのか……。

人には感染しないのと、幸いにも全身でなければ他のワンコに感染することもないので、
それは安心したんんですが、どうしてこんなことになっちゃったんでしょう

帰宅後

とりあえず一回目の注射を受け、
ハゲの部分のみ洗浄する殺菌用シャンプーを処方してもらいました。
上の画像は病院から帰ってきたしをんの様子です。
パパンに持たれ不満気な顔で拗ねています。
たそがれしをん

確かに、毎週1時間もかけて病院へ行くのは大変ですが、これから涼しくなるし、
病院が終わったらそのままドライブでもしてお散歩に行けるじゃないですか。
ママンもお弁当作るし。

とりあえずご褒美のクッキーでも食べて機嫌を直してください。
ご機嫌とり

先生も1ヶ月もすれば毛が伸びて来ますよ! って言ってくれたし、
ちゃんと「治りますよ」って言ってくれたんだから。
病名も分かり、パパンも多少ホッとしてる様子です。

ただ、ご褒美のクッキーが無くなったとたん、
家では強気
しをんがこんな顔になりましたが・・・…。

スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

(ノω・、) ウゥ・・・

おんなのこなのに・・・
ハゲ・・・
しかも注射を8回も???
あんなに、はしゃしでたのに・・・↓

早くよくなって元気なシヲンザウルスに戻ってねv-398

ちなみに・・・しをんさんも
バンドメンバー候補なの♪

No title

しをんちゃん…
ハゲちゃったのか…。
でも原因がわかってよかったね☆
注射8回…
人間でも滅入っちゃうよね~(泣
頑張れ、しをんちゃん☆

No title

しをんちゃん・・・かわいそうでしたねぇ・・・
うちのおねえたんも昔アカラスやりました☆
うちは、薬浴(多分しをんちゃんと一緒のシャンプーみたいなの)を3回ぐらいやりました
注射8回ですかぁ・・・
しをんちゃんガンバレ!!

No title

あらら、しをんちゃん、乙女にハゲとはかわいそうに…v-406
でもシッポの付け根ならあんまり目立たないよ。
8回も注射は大変だけど、頑張れ~、しをんちゃんv-91

No title

プルプル震えていた
しをんちゃんの足が
愛おしかったですv-395
8回もv-74だなんて
『頑張れ、しをんちゃん!』
早く良くなる様お祈りしてますv-421

No title

原因が早く分かってよかったですね!
皮膚科専門の病院だからわかったのかな。
ハゲにもそんな病気が隠れているとは・・・

病院通いとお注射大変ですけど
がんばって治してくださいね。

No title

事件だぁv-364
しをんさんにとっては8回の注射e-304ですね・・・
アカラスかぁ~v-409
痒くなったりしないんですね。

順調な回復をお祈り致しますv-278
しをんさん、通院頑張ってね!

No title

マリモさま

女の子なのにハゲ! です。
でも元気は元気なんですよ。
今日も絨毯をむしって旦那に怒られていました[し絵文字:v-356]

え? バントに参加させていただけるのでしょうか?
じゃあ、しをんはビヨンセならぬシヲンセとしてバックダンサーなんてどうでしょう?

メルママさま

はい、それは見事なハゲですよv-388
それでもしをんは元気なのが救いです。
注射されても帰りの車ではお菓子をねだる甘え声が鳴り響いていますv-389
それをなだめるのが大変ですe-263

にこママさま

きゅうちゃんもアカラスに!?
治ったんですね、良かったです。
しをんも早く治ると良いんですが、病院に行くたびにご褒美をあげるので、
肥満という名の病魔にやられそうな勢いですv-409

ポメ子さま

しをんったら、私たちが患部を見ようとしても尻尾の付け根に力を入れて
なかなか見せてくれませんv-390
変なとこで乙女なしをんさんなんですv-356

トコさま

これからプルプル足が8回は続く予定ですv-409
それでもしをんは病院で注射されるまでは平気でお医者様の手をか舐めてます。
もしかしてよく分かってないんでしょうか??

KIKI AMBERさま

ワンコの皮膚病って結構難しいみたいですね。
特にポメは被毛を多くするため品種改良したワンコなので、毛のトラブルって多いみたいです。
でも原因が分かったので、通院も気持ち的には少し楽になりましたv-392

ばにパパさま

事件です~v-363
8回も注射はイヤですが、しをんさん一瞬で忘れるみたいですe-263
行きはお菓子おねだりコールで大鳴きし、帰りもお菓子くれくれコールで大暴れ……v-402

アカラスの初期はあまり痒くないみたいですよ。
広がれば二次感染で痒みが出てくるみたいですが。
しをんは元気なので、これで毛が生えれば言うことないんですがねぇ。
プロフィール

しをん

Author:しをん
家と外では性格が豹変するワンコ、しをんの日記です。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングに参加中です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
