スポンサーサイト


お手入れ教室にて

 今日はお里帰りも込めて、お手入れ教室に行ってきました。
 しをんさん、1ヶ月ぶりの帰省です。
 これから何が待ち受けているのか知らず、車の中で呑気にお菓子物色中。

あれ? 乳ボーロどこ?


 君は知らないだろうけど、今日は君の伸びきった爪や肉球を覆う足毛をカットするのだよ。
 案の定、お手入れ方法を教えてもらって実践の段階で、抵抗するしをんさん。
 後ろ脚のお手入れでは、今までの信頼関係にヒビを入れる如く飼い主に後ろ蹴りの連打。

 他のワンコたちが多少嫌がりながらも受け入れている中、一匹だけレジスタントばりの抵抗でした。
 最後はしをんさんも飼い主も嫌な汗でお互いシットリしてしまいました。

 今日は散々な目にあったしをんさんでしたが、嬉しい出会いもありました。
 なんと今日のお手入れ教室で、兄弟ワンコに出会えたのでした!
 すごい偶然!

 その名もコジロウくん
 同じ両親から同じ誕生日に生まれたワンコくんです。
 人間でも兄弟はよく似てきますが、ワンコでもそれは同じ。

コジロウくんとしをんさん。

 
 左がコジロウくんで右がしをんさん。
 ね、よく似ているでしょう!
 ただコジロウくんは男の子だけあって一回り大きいですが、被毛や口元なんか同じです。
 しっぽの先がひと房黒いのも同じ、さすが兄弟!

凛々しいお顔のコジロウくん。

こうして見ると女の子らしいしをんさん。


 似てるんだけど、こうして並べて見ると性別の違いが分かりますね。
 でも……、あきらかにしをんの方が髭が濃いのがショックでした。女の子なのに。
 コジロウくんもしをんも、お互い覚えていました。
 彼らの挨拶の流儀なのかいきなりの取り組み合いが始まり、そっから興奮の渦でした。
 お手入れが終わった後も二匹鼻を合わせて何かヒソヒソとお話していました。
 愚痴ってたんでしょうかねぇ。今日は疲れたよぉ、とか何とか。

 25日にお里帰りのイベントが開催されるので、参加できればその時もコジロウくんと出会えるとか。
 また遊べたらいいのにねぇ、しをんさん。

 コジロウくんのママ(美人さんですよ)にこのブログをお知らせしたのですが、ブログタイトルを言うのに、
飼い主恥ずかしさの余り、どもってしまいました

 や、だって、その……。
熟睡しをんさん。


 こんなあられもない画像を載せている、(しかも白眼状態もあり)ブログのタイトルが、
マ、マドモアゼルなんて……。そりゃ、どもりもするってもんです。

 ともあれ、今日お手入れ教室で一緒に参加したコジロウくん、真っ白ポメラニアンのバニラちゃん、同じく真っ白シュナウザーのクンちゃん、お疲れ様でした。
疲れました。


 しをんさんなんか、帰りの車中はずっと爆睡していましたよ。
 


スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

兄弟ワンコに会えてよかったですね~☆
うんうん、やっぱりお顔が似てる!
ブログのタイトルステキなのに~!
マドモアゼル☆
いいんですよ、白眼もヘソ天も可愛いもの~♪

昨日はおつかれさまでした。

小次郎の飼い主の横山です。
昨日はお疲れさまでした。

帰って、早速ブログにおじゃましました。
改めてしをんちゃんを見ると、やっぱり2匹は似ている!
う~ん、かわいいですね(親ばか)。

これからも、しをんちゃんの成長を楽しみに
ちょくちょくおじゃまさせて頂きます。
小次郎のことは、mixi(ミクシィ)でアップしています。
もしmixiをやることになったら知らせてくださいね。

メルママ様

 はい、すごい偶然でしをんもおおはしゃぎでした!
やっぱりメルママ様がご覧になっても似ていますか?
兄弟って不思議ですねぇーv-410
白眼しをん、か、可愛いなんて、嬉しいです。
初めて見たときは本当、衝撃が走りました……。

小次郎くんのママ様

 日曜日は本当にお疲れ様でした。
そうですね、二匹の写真を見たバイト先の人たちも、本当よく似てるー! と驚かれましたよ。
 帰りの車の中でしをんパパは、しをんは可愛いからやっぱり兄弟の小次郎くんも男前だったねe-266と、爆睡しているしをんに語りかけ、親ばか炸裂していました。横で聞いていてどうしようかと思ったほどv-389
 はい、変顔の多いブログですがいつでもお越しください。小次郎くんも、また会えたら、ぜひしをんと遊んであげてくださいね。
 
プロフィール

しをん

Author:しをん
家と外では性格が豹変するワンコ、しをんの日記です。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングに参加中です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
