スポンサーサイト


ダイエット作戦!

つい最近しをんは健康診断に行ってきました。
そこである事実が判明!!
めでたいの?
あんな小さかった子が汗とか
いつのまにやらポメの一般的な理想体重に変貌しておりました。
我が家に来るときに、ブリーダーさんから「この子は食が細い」と聞いていましたが、
視線は上
毎回、毎回、こんなことを繰り広げております。
シャウト3回
本当に食が細いんかいっ! 貴女って子は!!
のくせしてドライフードだけではちっとも食べようとしません!
パパンが言うには、ママンにも責任があるそうです。そうですか……。
最近の座り方
確かに、最近のしをんさんは脇腹にお肉を感じます。
毛に隠されていますが、ひっそり指でつまめるぐらい。
かろうじて背骨は触れるのですが、ヤバイ。
座り方までおっさん化しています。

さっそくママンは本屋さんでワンコごはんに関しての本を購入しました。
かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!
(2006/05)
須崎 恭彦

商品詳細を見る


手作りできるワンコごはん……。
中身はママンにこそ作って欲しいと思わせる美味しそうなラインナップ
誰か作ってー!!

後ろのページでワンコが食べても大丈夫な食材が紹介されています。
結構、食べてはダメな食材は載っていても、食べれるのは無いので勉強になります。
栄養学的にはほぼ人間と一緒なんですねぇ。
そういえば、ママンの仕事先にも「うちの犬に飲ませるの」と言って、
整腸剤を購入するお客さんは少なくありません。
(注:もちろん、与える分量はワンコの体重を考えて計算しないといけません)

購入した本にもワンコの体重別、食事の目安量を計算する方法が載っています。
あとワンコは基本的甘党なんだそうです。
しをんも甘いものだーい好きなので、
パパンもママンもアイスなんか食べるときは隠れて食べてます。
見つかるともう大変! どこまでも追いかけて来ますから、ゾンビ並の執念で。

というわけでしをんさんもダイエット? と言うか体重維持のため頑張らなければ!
今の食事は1日2回。
ドライフードに、
ゆでササミ、人参、湯むきトマト、あれば茹でキャベツなどを刻んでトッピングしています。
本当はドライフードだけで済むなら、それが一番手軽で体重コントロールもしやすいのに
しをんさん、トッピングの具材はみじん切りより、
適度な歯ごたえを感じるサイコロ切りの方が好きみたいです。

今のマイブームは湯むきトマト
ママンは毎回プチトマトを湯むきするのですが、ぶっちゃけ面倒くさいです!
お腹も壊すことなく完食、長大なもうっすらトマト色で、パパンを仰け反らせています。
人参がマイブームな時のもパパンに見せたかった……。

しをんさん、腰のくびれは頑張ってキープしないと、それが無くなれば君は確実に肥満犬だよ!
親の心子知らず
強制ダイエットを開始することにします。




スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイエットプログラム10日間無料体験者募集!!

はぁー…  いままでに一度でもこんな風に思ったことがある人は是非試してみて下さい♪実は「興味はあるけど…」となかなか始められない人がほとんどなんです!いざ始めても一人だと続かなかったり、痩せてもすぐにリバウンド…答えは簡単!それは…人それぞれ食生活や体?...

コメントの投稿

非公開コメント

2.3キロ???

まだまだOKですよ~( ´艸`)ムププ
レオなんて、3.4キロですよ~~~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
しをんさん、ドライフードだけじゃ食べないんですね~~~(´・д・)(・д・`)ЙЁЁ困ったw
ウ○チに、にんじんの原型が残ってると、消化できないのかな?と腸に傷がつかないか心配なんですが、手作りメニューではOKでしたか???
アイスを食べてると、レオも尋常じゃない欲しがりアピールをします(笑)

No title

うちもドライフードだけじゃ食べないんですよね…
おかげで毎食手作りトッピングを作るはめにv-406
この本よさげですね~♪
ワタシも買っちゃおうかな☆
しをんちゃん、ワタシも頑張るから
一緒にダイエット成功しようね~(笑)

No title

マリモさま

そうなんです。しをんはドライだけだと食べないんですv-406
ただ胃腸が丈夫なのかお腹を壊したことが無いのが救いです。
ワンコは雑食なので人参も大丈夫みたいですよ。
ちなみにしをんの今のマイブームはジャガイモですv-413

メルママさま

メルちゃんもドライだけはダメなんですね。
しをんも困ったものです。
この本以外にも沢山「手作り犬ごはん」の本が出てますe-419
本屋で眺めてるとき思ったのですが、メニューが人間の「生活習慣病」の方の
メニューに似てますv-401
ワンコも人もダイエットでは同じかもしれませんー。
プロフィール

しをん

Author:しをん
家と外では性格が豹変するワンコ、しをんの日記です。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングに参加中です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
