スポンサーサイト


駅のアイドル

つばめのお子さんたち


もうこんな季節です。
毎年うちの最寄駅に子育てにやってくるツバメちゃんたち。
毎日会社に向かう人たちの密かなアイドルなんです。

生まれて2週間ぐらいで巣立ちをするみたいです。
最初は小さくて嘴しか見えなかったのに、あれよあれよと言う間にモリモリ大きくなるんですねぇ。

巣立ったらどうするんだろう? と不思議だったんですが、自力で飛べるようになると巣とは
別の場所で、親や仲間と一緒にいるみたいですね。

以前、巣立ったツバメたちが十数羽集まって、向き合って鳴きあっているのを目撃したことがあります。
ちょうど人間が井戸端会議するみたいに。

南へ移動する時期前だったので、ルートの確認でもしていたのでしょうか?
そうとしか思えないしゃべくりな鳴き声でした。

ヒゲ男爵……婦人?

我が家のアイドルしをんさんも、お散歩したいとき、ママンの食べているものが欲しい時の
吠え方は,ちょっと喋っているみたいに聞こえます。単純なワンじゃないんです。

しっかし、しをんさん、ヒゲ、野放図に伸びちゃって……。
抱っこすると顎髭が刺さるんですよ、最近なんか汗
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

あはw

e-343しをんさん、おひげがピーンと張ってかわいい~ワンコって、感情表現が豊かだから何がいいたいのか伝わりますよね(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン!

No title

ええ、何か探す時はヒゲが前後に動いています。
見てると「集中してますv-353!」ってのが分かって面白いです!
レオくんの白いお髭もカッコイイですよねe-343

No title

しをんちゃんおひげ伸びてる~e-266
ふぅのおひげも今、育ちすぎて困ってます。
だって、ちゅーする時くすぐったいんだも~んv-413
私はポメの胸毛フェチなのでしをんちゃんのこのもふもふ具合がたまりませ~んv-352(変態)

No title

ふぅちゃんも伸びてきてるんですね!
でもふぅちゃんよりしをんの方が
髭濃そうですよ~e-330
胸毛! 分かります!
ポメ特有のあのフサフサ!
ちょっと鳩胸っぽいところもたまりませんe-266
もう変態でも良いかな(え?)って思いますよーe-419
プロフィール

しをん

Author:しをん
家と外では性格が豹変するワンコ、しをんの日記です。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングに参加中です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
