スポンサーサイト


知らない世界

しをんさんの尻尾のハゲ治療で、毎週一回は片道1時間弱の病院に通ってます。
通院ってイヤだけど、それでもちょっとは良いことがあります。
ついでだから大阪の大きな緑地公園でお散歩して帰ります。

で、ひとつめはかつて「花博」の舞台となった鶴見緑地でお散歩することになりました。
お弁当
即席ですが、お弁当も持っていきお外でランチです。
視線の先
彼女が熱い視線を向けている相手はお弁当ではありません。
鳩
ハトです。
気になるらしく鳩相手に吠える吠える。
おかげでパパンとママンが食べる真上に鳩達の低空飛行が始まり、
いつ爆糞攻撃が始まってもおかしくありませんでした

そんなしをんさんのランチタイム。
食事風景
完全に野生にかえってます

鶴見緑地は元花博の開催地だけあって、他の緑地公園より草花が多い印象です。
お花
この日は天気が良くてお花も奇麗でした。
ところでしをん、お花と一緒に写真撮りましょう。
で、何で顔そむけんの??
いやーん

ちょっとお顔をママンに見せなさい!
ママン悲鳴
いつのまにお花畑に顔を突っ込み、顔面種だらけになってました
その後、若草山と同じく、鬼のような形相のママンに抑えられ種を引っこ抜かれました

インド?
いきなりインドの寺院?
実はこれ、花博で各国が出展していた名残なんです。
バリ風の建物やトルコ風建物の名残があちこちに残っています。
ちょっと廃墟っぽい感じです。

これも近所の緑地公園には無いなーと感心しながら中央にある大池までたどり着きました。
ここって中国が出展していた建物が残ってますよね。
早速みんなで散策、そして真っ先に目に飛び込んできたのは……。

真っ青な髪で原色のセーラー服を着た女の子とカメラマンの姿が
何事!? と固まるパパンとママン。

どうやら、鶴見緑地は関西のコスプレ愛好者の方たちでは有名なロケ地だったみたいですね。
確かに、各国の建物が残骸といえど残ってますし、写真の背景には良いかもしれない。
ドキドキしながら後にするパパンとママンでしたが、しをんはKYにも匂い嗅ぎまくり

しをん!! もっと周りを見て!!

その後、同じく中国風建築の出口で中華風衣装(時代的には唐?)を着て、
お互い携帯カメラで写しっこしあっている女子高生? いや、女子中学生を発見。

邪魔しないよう慌てて、建物を後に歩き出すと、次は緑の髪で原色制服を着た女の子にすれ違う
本当に有名なロケ地なんですね。
平日ならもっと多いかもしれない。

その後大池の周囲に集う青空カラオケをBGMに家路に着きました。
緑地公園は不思議な空気に包まれていました。 

ビックリしましたけど、最近ワンコのお洋服にもコスプレっぽいの売っていますね。
パパン曰く、しをんにはこんなコスプレをして欲しいそうです。
コスプレしをん
え? じゃあパパンがひぐち君のコスプレしてくれるのかしら?
第一しをんは女の子でしょ!
ママン的にはこっちの方が似合うと思います。
プッ プッ ヴィ デュ~

しをんはどっちがいい?
諦観しをん

どっちもイヤだそうです。


スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんとも豪華なお弁当☆
お弁当もっておでかけ…いいですね~♪
ありゃー!
しをんちゃん、やっちゃったわね?
この種、けっこうチクチクしませんか?
メルさんもよくくっつけるんですよ~、お尻に(爆
コスプレの聖地なのか…
それはそれでちょっと興味あったり…v-413

ぎゃはは! 

なんでこの衣装やねぇ~んv-272
るねっさーんす♪

ママさん、画像合成が!!!

種まみれのしをんちゃんが
可笑しかった~w

しかも!!
またパパさんにダブって見えたのは私だけ?!(。-∀-)ニヒ♪

鶴見緑地て行ったことないのですが、お弁当を持って
ピクニックにぴったりですね(*´艸)(艸`*)ネー

この季節ならではの
楽しみを私達も満喫したいなぁv-238

No title

なんだかおもしろい公園ですね。
くっつき虫ふぅも胸毛や脚に付けてきますよ~!!
家に帰ったら即ブラッシングですよね~(笑)
どちらのコスプレしをんちゃんもいい味出てますねv-218
ほんとにコスプレやってほしいです!!

No title

しをんさん、またもやパパンの
餌食にされちゃいましたのね。
でも、可愛いから、ツイなのです。
パパンの気持ち解ってあげてねv-291
お弁当、とっても美味しそう!!

No title

メルママさま

ご、豪華なんてありがとうございます。
最高に彩に華が無いお弁当ですがe-330
種ですが、あれ、取るの大変ですね。毛に絡まって大変です。
そう、緑地公園は聖地っぽいです。
しをんも機会があれば挑戦してみようか、本人(犬)に相談中ですv-392

マリモさま

本当ですね、何で男爵か旦那さんしか分かりませんv-388
しいて理由を考えるなら、しをん、髭濃いからかも?
マリリン風しをんは、こうゆうおばさんいるよね? な感じです。
この季節、外でお弁当食べると気持ち良いですよね!
やっぱり今の時期、紅葉v-34でしょうか?


ポメ子さま

確かに面白い公園かもしれませんv-356
まさかあの花博の跡がこんな憩いの場所になっていたとは!?
くっつき虫、なかなか取れませんよねv-388
ブラシでちょっと引っ張るだけでしをんの抗議が激しいこと……e-263
コスプレ、挑戦して欲しいですが、まず服は咬むものではないことから
理解させなきゃいけませんv-389

トコさま

はい、しをん、またもや餌食ですv-398
これもすべて愛v-344だそうです。
でもしをん、夜自分の寝る定位置に行くのに旦那さんを踏んだり、
またいだりしてますv-405
軽い復讐なのでしょうか?
それともやっぱり愛なのでしょうか?

プロフィール

しをん

Author:しをん
家と外では性格が豹変するワンコ、しをんの日記です。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングに参加中です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
