

知らない世界

しをんさんの尻尾のハゲ治療で、毎週一回は片道1時間弱の病院に通ってます。
通院ってイヤだけど、それでもちょっとは良いことがあります。
ついでだから大阪の大きな緑地公園でお散歩して帰ります。

で、ひとつめはかつて「花博」の舞台となった鶴見緑地でお散歩することになりました。
お弁当
即席ですが、お弁当も持っていきお外でランチです。
視線の先
彼女が熱い視線を向けている相手はお弁当ではありません。
鳩
ハトです。
気になるらしく鳩相手に吠える吠える。
おかげでパパンとママンが食べる真上に鳩達の低空飛行が始まり、
いつ爆糞攻撃が始まってもおかしくありませんでした

そんなしをんさんのランチタイム。
食事風景
完全に野生にかえってます

鶴見緑地は元花博の開催地だけあって、他の緑地公園より草花が多い印象です。
お花
この日は天気が良くてお花も奇麗でした。
ところでしをん、お花と一緒に写真撮りましょう。
で、何で顔そむけんの??
いやーん

ちょっとお顔をママンに見せなさい!
ママン悲鳴
いつのまにお花畑に顔を突っ込み、顔面種だらけになってました
その後、若草山と同じく、鬼のような形相のママンに抑えられ種を引っこ抜かれました

インド?
いきなりインドの寺院?
実はこれ、花博で各国が出展していた名残なんです。
バリ風の建物やトルコ風建物の名残があちこちに残っています。
ちょっと廃墟っぽい感じです。

これも近所の緑地公園には無いなーと感心しながら中央にある大池までたどり着きました。
ここって中国が出展していた建物が残ってますよね。
早速みんなで散策、そして真っ先に目に飛び込んできたのは……。

真っ青な髪で原色のセーラー服を着た女の子とカメラマンの姿が
何事!? と固まるパパンとママン。

どうやら、鶴見緑地は関西のコスプレ愛好者の方たちでは有名なロケ地だったみたいですね。
確かに、各国の建物が残骸といえど残ってますし、写真の背景には良いかもしれない。
ドキドキしながら後にするパパンとママンでしたが、しをんはKYにも匂い嗅ぎまくり

しをん!! もっと周りを見て!!

その後、同じく中国風建築の出口で中華風衣装(時代的には唐?)を着て、
お互い携帯カメラで写しっこしあっている女子高生? いや、女子中学生を発見。

邪魔しないよう慌てて、建物を後に歩き出すと、次は緑の髪で原色制服を着た女の子にすれ違う
本当に有名なロケ地なんですね。
平日ならもっと多いかもしれない。

その後大池の周囲に集う青空カラオケをBGMに家路に着きました。
緑地公園は不思議な空気に包まれていました。 

ビックリしましたけど、最近ワンコのお洋服にもコスプレっぽいの売っていますね。
パパン曰く、しをんにはこんなコスプレをして欲しいそうです。
コスプレしをん
え? じゃあパパンがひぐち君のコスプレしてくれるのかしら?
第一しをんは女の子でしょ!
ママン的にはこっちの方が似合うと思います。
プッ プッ ヴィ デュ~

しをんはどっちがいい?
諦観しをん

どっちもイヤだそうです。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

隠し撮り

しをんさん、最近ベットの真ん中を占拠することを覚えました。
で、グーグー寝てます。
爆睡
のけぞってます。
半目
あ、カメラに気づいた。
ちろっと半目で確認。
丸くなる
でも動くのメンドクサイーって感じです。本当に眠い
再び夢の世界へ。
赤頭巾ちゃん?
と言って怒るしをんさんですが、乙女とは君言いすぎです!
ほら、どーみてもこの寝顔、
寝顔
終電でよく見かけるサラリーマンのおじさんみたいですよ!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お久しぶりのしをん嬢

しばらく更新がストップしてたのは、
9月最後の週末はパパンの父方の実家へお墓参りに行ってきたためです。
しをんさんはママンの実家でお留守番。
パパンにとっては断腸の思いのお別れでしたが、
それなりに広島を満喫。またその時は後日UPするとして……。
秋ですね
最近すっかり秋ですね。
日中はまだ日差しが強いとは言え、3時過ぎの空はこんな感じ。
紫苑です、多分
秋と言えばしをんの名前の由来でもある紫苑の花の季節。
この時期畑の畔や庭先に植えられているのをよく見ます。
真っ暗
お散歩ついでに観賞して帰るのですが、公園は6時前でこのありさま!
真っ暗です。
秋の夜長ですね。

その夜を有効に使うべく、最近パパンがしをんに特訓? している芸がこれ。
お笑いへの道1
お笑いへの道2
どうです! このしをんの表情の無さ!
しをんはコメディエンヌになる気無さそうです。
しをん正体を現す?
「だから、私は正統派女優って言ってるでしょう!!」
抗議の仕方はホラー女優並の演技力です。
プロフィール

しをん

Author:しをん
家と外では性格が豹変するワンコ、しをんの日記です。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングに参加中です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
