

パパンが撮ったしをん

パパンが撮ったしをんの作品一覧です。
ポートレイト風
まずはポートレイト風しをん。
渋くモノクロにしてみました。

お次はこれ、
伝説のアイドル降臨!?
伝説のアイドル、山口百恵さんの歌う、「プレイバック・パートⅡ」のような表情。
カメラ嫌いなんです、うちのモデルは。

そしてとうとう、
未来からの訪問者
シヲンザウルスからターミネーター・しをんに変身!
片目だけフラッシュに反射してしまったみたいです。

次は盗撮!?
挟まるしをん
しをん、何故か一度は枕とベットの背板に挟まって寝ています。
安心するのでしょうか?
意外と寝言がうるさくて、ママンは困惑ぎみです。

寝起きしをん
ラストは寝起きしをんです。
ヒゲが……、中途半端に伸びてますねぇ。

しかしパパンもママンも今だ一眼レフの使い方がよく分かりません
カメラって奥深い……、練習あるのみでしょうか

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ご贔屓の芸人さん

パパンの最近のお気に入り芸人さんは「モンスターエンジン」です。
おかげでしをんもこんな目に……。
しをんも挑戦
メンフィスなの? (ってか誰なんだ!!)
しをんも挑戦2
しをん、乗り気ではない?
今日も
ドック・カフェでも芸を磨きます!
いつでも

暇を持て余すだけでなく、憂いまで持て余したしをんのお顔。
ちなみに乗っているのはパパンの腹の上です。

疲れたしをん

芸を磨くって大変なんだよね!
眠りにつこうとするしをんの表情、とってもアンニュイです。
疲れちゃったのかな?

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

最初で最後の登山

今日は2回目のダニ駆除注射へ行ってきました。
朝早く起こされ不満顔のしをん。
相変わらず朝は弱い
相変わらず朝は弱いしをんです。
今日は涼しいし、病院が終わるとそのままドライブに行ってきました。
若草山頂上から
曇っていますが、かすかに東大寺が見えます。
初若草山を記念して、しをんとママン、女二人組で記念写真です。
女二人で
しをんさん、気合いが入ってますねぇ。
病院で注射されたこと、すっかり忘れているご様子です。

下におろすとしをんは何に興奮してかおおはしゃぎです。
何してんの?
奈良と言えばこれ、彼らの匂いが興奮させているのでしょうか?
やっぱこれでしょう!
下の公園に比べれば、まだ数は少ないものの、フンはあちこちに点在してました。
不審な毛玉
えらく大人しいしをんさん。
必死に何か匂っています。
ふと、パパンの悲鳴が!
やな好奇心
え? まさか、しをん、貴女……!!!!
しをん!?
鹿のフン食ってるんじゃないでしょーね!? 

(上の叫びは自主的に反転してます)
なぜー!! 何故なの!
ドライフードは食べない癖に、そっちは口に入れるなんて!!
恐れていながらも、まさか食い物との区別ぐらいつくだろうと考えていたパパンとママン。
甘かった 本当に甘甘でしたー

まだモグモグしているしをんを発見するや、首にかけた一眼に赤土がつこうと構わず突進し、
鬼のような形相のママンに口をこじ開けられました。

パパンからは「ふんころがし・しをん」のあだ名をつけられました。
そっから、すれ違う女の子たちから「可愛いー」と言われようと、パパンとママンからは
「ほら、ふんころがし、ちゃんと(坂を)登って!」だの、
ふんころがし、車に帰るよ」の扱いでした。

そして極めつけは鹿がしをんに近寄ってきました!
でも食べ物でないと分かると(食べ物と思っていたみたいです)、
去りゆく君
あっさり立ち去る鹿。
何て分かりやすいんでしょう。
心拍数上昇
生まれて初めての邂逅にしをんの心拍数はMAXに!


そんなこんなな思い出を残しつつ、最初で最後の若草山を後にしました。
危険すぎる、奈良公園もしをんが行くことはないでしょう……

帰宅後は即行全身洗浄されたしをんさんでした。
バーバーしをん
ふんころがしの汚名から早く脱却したいしをんでした。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

しをんにハゲが出来ました!?

しをんに事件です!
大変!
なんと! しっぽの付け根に3㎝弱のハゲが!
避妊手術後に分かったのですが、特に痒がる様子もないので暫く様子を見るよう
お医者さんに言われていましたが、段々黒ずんできたみたいです。

もーパパンの心配は尋常ではなく、しをんよりむしろパパンの方が
ハゲるんじゃないか!? と言うありさまです。

さっそくワンコの皮膚科専門の病院に検査してもらうことにしました。
強がりしをん
雄々しいしをんですが、実は相当な怖がり。
実は怖がり
これから何が起こるか心配気です。

1時間かけて病院へ到着し、早速検査してもらったところ、
病名:アカラス(ニキビダニ)症と判明しました。

ニキビダニは健康なワンコにも多少はいるそうで、何事もなければ発症しないそうです。
ただ免疫力の安定しない仔犬や、老齢で免疫力が低下したワンコに多く見られる病気だそうです。
しをんの場合11ヶ月弱と言う年齢を考えると、まだ免疫力が安定してないからと言われました。

昔は治療困難な病気とされましたが、今は良い薬があるそうですが、
週一回ワクチン接種を8回、やく2ヶ月通院しなければいけません。

うーん……、8回も注射うけないといけないのか……。

人には感染しないのと、幸いにも全身でなければ他のワンコに感染することもないので、
それは安心したんんですが、どうしてこんなことになっちゃったんでしょう

帰宅後

とりあえず一回目の注射を受け、
ハゲの部分のみ洗浄する殺菌用シャンプーを処方してもらいました。
上の画像は病院から帰ってきたしをんの様子です。
パパンに持たれ不満気な顔で拗ねています。
たそがれしをん

確かに、毎週1時間もかけて病院へ行くのは大変ですが、これから涼しくなるし、
病院が終わったらそのままドライブでもしてお散歩に行けるじゃないですか。
ママンもお弁当作るし。

とりあえずご褒美のクッキーでも食べて機嫌を直してください。
ご機嫌とり

先生も1ヶ月もすれば毛が伸びて来ますよ! って言ってくれたし、
ちゃんと「治りますよ」って言ってくれたんだから。
病名も分かり、パパンも多少ホッとしてる様子です。

ただ、ご褒美のクッキーが無くなったとたん、
家では強気
しをんがこんな顔になりましたが・・・…。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

はしゃぎすぎると

ここ数日、ちょっと涼しいですね。
やっぱり秋が近づいているせいでしょうか。
しをんは今日も元気にママン相手に格闘しています。
良い笑顔
何か企んでいますね! その顔は!
有言実行
おもむろに近寄ってお得意の遊ぼうコールです。
しをんの顔芸
谷村新司のモノマネする人みたいな表情になってます
しょうがないのでママンはちょっとだけお付き合いです。
けっこう力持ち
綱引き競争です。
こう見えてもしをんは結構力持ち。
しかも綱は洗濯物のタオル!?
畳んでいたやつを引っ張りだしてきたみたいです。

そんなしをんもパパンの熱い頬ずりには、
微妙
超微妙な顔になります。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

しをん

Author:しをん
家と外では性格が豹変するワンコ、しをんの日記です。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングに参加中です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
