

繋がらない

最近うちのPCがオカシイです。
ネットが異様に繋がらない。
我が家のプロバイダはもともとマンションについているのですが、
何やらトラブルがあった模様です。

どんだけ繋がらないというと。
驚くしをん
ええ、本当なんですよ、しをんさん。
繋がりそうで繋がらない、そんな感じです。
怒るしをん
困ったものです。
ママンの嘆きを感じたのか、しをんはママンの代わりにパパンの手に八つ当たり。
パパンも必至の防御態勢に入ります。
お蝶夫人口調のしをん
しをんのスッポン並の攻撃は止まず、
パパンの叫び
夜空にパパンの悲鳴が響いていました。

今日、掲示板にNTT西日本が調査すると張り出されていました。
早く改善してくれると良いなぁ……。
パパンの手のためにも。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

それ死語?

前々から欲しいと思っていた一眼レフ(デジカメ)をとうとう購入しました!
と言ってもコンパクトカメラに毛が生えたような超初心者向きのカメラですが……。
さっそく我が家のアイドル? しをんにモデルを頼みました。(かなり強制的に)

慣れないカメラで撮った最初のが画像で、一番気に入っているものです。
まずパパンのお気に入り。
アイスを舐めまくるお嬢さん
うっかり炎天下に散歩に出てしまい、休憩所のベンチでアイスを貪り食うしをん。
この後アイスパワーでハシャギまくり、帰りはグッタリお疲れモードでした。

ママンのお気に入りはこちら。
天然上目づかい
遊ぶの? 遊ばないの? とママンに誘いをかけるしをんでした。
この後はシヲンザウルス降臨! えらいことになりました。

お気に入りの写真を表現するとしたら? 
ママン、「ギガかわゆす
パパン、「マンモスかわいいP

無言

ヒィィィー! パパン、それって平成生まれのしをんには分からないよー!!
と言うか、すでに死語に近いんじゃないかしら
見てよ、しをんの無表情な顔。

何言ってんの? 的な表情です。
しかしこの時のしをんの顔、研ナオコさんにそこはかとなく似てる……、とママンは思っています。
横でパパンは、「ピ……ピグモン?」と呟いております。

お散歩コース

今日は久々にお家から歩いて10分弱の公園に行ってきました。
着きました
この公園は適度に広く、適度に寂れているので
大型犬を飼育している飼い主さんたちの憩いの場所になっています。
公園
特に奥まった広場はしをん達ワンコのお気に入りです。
適度な広さ
ここなら車の心配もなく、ロングリードに切り替え走り回っても怒られません!
草むら好き
早速匂いを嗅ぎまくるしをん。
嗅ぎ過ぎです
君は人間より嗅覚が何万倍も良いはずなのに、何故そこまで近づいて匂うんだね?
疲れたわ
その後はママンと追いかけっこ。
お気に入りの人形をゲットして、しばし休憩。
正直、ママンは足がついていけず、しをんよりゼィゼィ言っています
今がはしゃぎたい時期のしをんさん。
1時間近く公園で走り回っているにも関わらず、家でも毛玉相手に大暴れ。
まだまだ元気!
ママンの方が倒れそうです。
そんなこんなで夕飯の用意をするママンを尻目にしをんは……、
ようやく電池切れ
TVの前で爆睡中です。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

最近のしをんのあだ名

まだまだ関西は暑いです。
しをんもバテぎみですが、クーラーがかかるといきなり豹変!
最小軽量級?
北京オリンピックを見て興奮してるのでしょうか?
女子レスリング健闘おめでとうございます!
しをんも明日のアスリートを目指し、トレーニングしてる? のかな。
アスリート気分
前脚のふんばり、おわかりでしょうか?
特訓に付き合うイルカくんにはいい迷惑です。

さて、相変わらずドライフードを拒否するセレブしをんの晩御飯です。
ごはん
いつもカボチャと人参では飽きるなと思いもう一つ。
キューブ2
だだしジャガイモって食べ過ぎると太るそうなので、
一個を解凍して朝・夕と分けています。
今日は試しにニガウリ豚肉を鰹節のおだしで煮て、
小さじ一杯の納豆(ひきわり)を混ぜてみました。

しをんさん、完食です。
ワンコのサプリでドライ納豆を見たので試してみましたが、どうやら納豆好きみたいです。

もしかして、ドライフードに納豆をまぶしたら食べるかも!?
すんごい興奮して食べていました。
何でだろう?

ちなみにしをんさん、額の毛並みが眉毛みたいに見えます。
良く見れば
今のしをんのあだ名は我修院しをんです。
乙女なんだから!
変なところで乙女な性格のしをんは、お気に召さないご様子です。

セレブ街道驀進中

これは何でしょう?
3つのお味
しをんのごはんの友です。
馬肉って……。
ラムって……。
パパンやママンの方が食べたいわッ!? なメニュー。(え? いや、馬肉は別に)

まえまえから気にはなっていたのですが、しをんさん、ドックフード食べません羆
乳歯を抜く前は歯並びが悪いから食べにくいのかな? と思っていましたが、
今でも食べません。大好きなお肉でもちょっとドッグフードが混じると悲しげにママンを見て動きません。

そんなしをんに追い打ちをかけるよーに、
初ワンコ専用ケーキ
ワンコ専用ケーキまで買ってしまったパパンとママン。
いえ、これは避妊手術を頑張ったしをんにご褒美なワケで、今回は特別です。
「まぁーた、こんなのあげたら余計ドライフード食べないよねぇ」と言っていたのですが、
しをんの「私セレブ」行動は上を行っていました。

上のクリームしか食わない
し、しーをーんー!!!?

心を鬼にして茹で鳥肉に(鬼になりきれていない?)たんまりドライフードをまぶしてあげてみたら、
その日1日ご飯を食べず
開き直るしをん

ドライフードを食べないのはママンが甘やかすから! もっと毅然としなきゃ! 
と強気なパパンでしたが、いざ目の前で何も食べずふて寝するしをんを見るやオロオロするパパン。
必死にワンコ用ミルクを飲ませようとするパパン。
さっきの言葉は一体何だったのか……。

次の日はママンの手作りごはん。
手作り食
上にのっているのはささみふりかけです。
がっつくまでもいきませんか、もそもそ食い出すしをんさん。
あんた単にドライが嫌いなだけだろー!!!

残りは冷凍しました。
保存用です

はぁー、完全手作り食って、栄養面で不安があるママンです。
ほら、ワンコと人間では必要栄養素が違うじゃないですか。
出来れば手作りもドライもどっちも食べてくれるワンコになって欲しいのですが、難しい。

そもそもしをんさん、豚肉などお肉に対する執念はすさまじいものがありますが、食べる量はわずか。
食べ物より遊びの方が大好きなワンコなんですねー……。

まぁ、小食でも必要な栄養が摂れていれば問題は無いのですが(むしろ内臓に負担が少ない)。
だからこそ、バランスよく配合されたドライフードを食べて欲しいもんです。
力抜けきってます

何ですか、そのおマヌケな顔は!?
もうこうなったらママンとしをんの根競べしかないのでしょうか!
ドライを変えるという手もありますが、フードジプシーにはなりたくないし……。

真剣に考えるママンの横で、
アイドル風しをん
あ・そ・ぼと誘いをかけるしをんさんでした。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

毛玉との戦い

何事にも影響されやすいママンとパパン。
メルちゃんMaru ☆ Myfamily)の猫じゃらしと遊ぶ姿があまりにも愛らしかったので、
われらがしをんさんにも挑戦してもらいました。
はまぐちー!?
お店で買う前から目がランランなため、お家ではもうこんな状態。
一瞬の出来事
5分ともたなかったです。
モフ毛救出!
落ちたモフ毛をすかざすキャッチ! 無表情で噛みしめてますが、口の端に力集中してます。
そんなに噛みしめなくても
引っ張れど取れず!! しをんの無表情さが不気味
離して! パパン!
この後パパンとしをんの無言の戦いが続きました。
最後の写真は、
ホラー
楳図 かずお風しをん。
または猫パンチを食らったようにも見えますが、実は白いモフ毛棒を取ろうと必死の形相です。
般若っぽい……。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

しをん年齢疑惑

術後心配していたより元気なしをんです。
傷口を舐め無いよう着せられた術後服なのですが、
クリーム色で、リブ編みセーターっぽい、飾りも何もない(当たり前ですが)シンプルなものです。
こ、これは!!
なんか、おばあちゃんっぽくないですか!?
いますよね?
なんか、こんな肌色の肌着きているおばあちゃん!
シンプルシック?
後ろから見るとますますそれっぽい!
とかなんとかパパンと言っていると、とうとうしをん拗ねたのか、
あ、すねた?
リビングのカーテンの中に入ってしまいました。
ごめんね、しをんさん
お怒りしをんさん

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

帰ってまいりました!

心配していた避妊手術も無事終わり、お家に帰宅したしをんさん。
まずはじめにおトイレで用を済ませ、おもむろにオヤツを要求
人参をがっつき、それでも足りずお次はワンコチーズをもらい瞬食
まだ欲しそうでしたがママンとパパンがくれないと分かると、
ねむねむしをん
爆睡!!
術後服を着せられ、まるでエリンギ・しをんです。
ノースリーブのリブセーターみたいなのを着せられています。
伸縮性のニットなので動きは楽そうです。
何か変な姿勢
おかしい……。病院でもご飯貰ってたのに。
つけてみました
ママンが動くたびに何か食べるの? とばかりついてくるしをんさん。
さっそく改良版首飾りをつけてもらいました。
今回首毛は術服の下なので飾りが見えますね。
何かあげないと、首飾りの真ん中からビームが出るのかな?

心配していたより元気に帰ってきてホッとしています。
今回の費用の内訳 (何かのお役に立てたらいいのですが)
術前検査セット  6000円弱
犬避妊セット(一泊・点滴・再診)<5kg  25000円弱
乳歯抜歯(3本)  8000円
術後の抗生物質薬(一週間分) 2000円弱
全部税抜きですが、だいだい4万円強ぐらいでした。

しをんはアニコム(動物の保険)にも加入しているのですが、これらすべて保険対象外です。
上の価格は相場だと思いますので、
これからワンコに避妊手術をとお考えの方の参考になれば良いなぁと思います。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お洒落アイテム改良版!

入院中のしをんを思い、再び作った首飾りです。
今回は黄色オレンジ、ビタミンカラーです。
またもや「ちくちくヨーヨープレート」を購入したママン。
今回は一番シンプルな丸型です。
プレゼント

真ん中にはオレンジのビーズを埋め込みました。
お花型より簡単ですがパパンに言わせるとこっちの方が良いそうです。
今日しをんを病院から向かえに行ったら早速つけてみようと思います。

しかし、いつもはで走り回っているしをん。
かえってイヤがるかもしれません

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

入院中

8月2日はしをんの避妊手術の日でした。
正直、とうとうその日が来た! な心境でした。
何も知らない
病院へ行く前のしをんさん。
これから何が起こるか知らず、あわただしく用意するママンやパパンを見ています。

病院へついたらまず手術できる状態か検査でした。
レントゲンと血液検査。
結果は良好で、とっても健康体とのお墨付きをいただき、ちょっとホッとしました。

血液検査の結果は、ママンがうらやむほどの良さ。
いやー、若さって素晴らしいみたいな。
若干コレステロール値とカルシウム、あとリン? が高めでしたが、
これはしをんがまだ成長期だと言う証拠だそうです。

もしかして、もうちょっと体、大きくなる? かも。

心臓も正常でした。
レントゲンを見ながら説明していただきましたが、
真上から見て、9番目の背骨の間接から左横幅と心臓の大きさがほぼ同等なら正常。
横から見て、ろっ骨3本の間隔と心臓の大きさがほぼ同等なら正常、だそうです。
現役ギャルしをん
ホッとしたものの、ん? 何かムカつくものが……。

しをんさん、今日は病院でお泊りです。
何かあったらどうしよう! と心配で挙動不審になるパパンにせっつかれて
手術が終わった頃合いに電話で確認するとママン。

どうやら無事手術は終わり、しをんは普通に寝転がっているようでした。
明日いつでも向かえに来てくださいとの事。
あと、乱杭歯になっていた乳歯も4本抜いてもらいました。

一日いないだけでも寂しいですね
たとえ洗濯物の山からママンと下着だけをくわえ出し、
リビングの真ん中で頭を振りたくって噛んでいるよーな娘でも、いないと恋しいです。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

しをん

Author:しをん
家と外では性格が豹変するワンコ、しをんの日記です。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングに参加中です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
