

お洒落アイテム!

レオくん(元気に・・・レオ♪)の青いお花チョーカーがとっても素敵だったので、ママンも作ってみようと思い立ちました。早速近所のお店で物色です。
購入品
フェルトを買おうと来店したのに、ママンのちくちくヨーヨープレートに釘付け!
これは簡単にお花のモチーフが出来ちゃう優れものなのです!
完成!
2時間後完成!
その間、近畿は局地的な集中豪雨で雷は鳴り響くは雨は凄いわで、
しをんさん怯えまくりです。もう、膝から全然降りる様子なし。
ママンの服といい、顔といい、しをんの抜け毛だらけになりました。
お試ししをん
ちょっとつけて見る。
胸毛であまりよく分からない……。
やはりカラフルなフェルトで、お花もおっきく作るべきだったか!?
静かに拒否?
うん、ママンもそう思う。
お花の色もピンク(の水玉)って言う、ちょっと? な組み合わせだしね!
留め具のボタンにしても、パパンのスーツの予備ボタンだったし……。
でも、紫の色はしをんの名前の由来である紫苑のお花の色からとったんだよ

まぁ、そのうち残った生地は君のお洋服に回そうかな。

蛇足
もはやセンスの問題
お花だけでは地味かと思い、家にあったビーズを適当にくっ付けた試作品。
適当すぎて、本当に残念な結果になったのでボツ!
手作りって、過剰に手をくわえるよりシンプルが一番、そう悟ったママンでした。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

夏は向日葵

しをんさん生まれて初めてプロの手によるトリミング!
ボッサりん子
このボッサリ・モサモサワンコが1時間後には、
季節感を大切に
向日葵娘に変身!
何故か伏せ目になるの
何故か恥じらう? しをんさん。伏せ目がちです。
せっかく向日葵をつけてもらったので夏らしくイルカくんと写真を撮ることにしました。
アイテムは夏らしいのに
あれー? 何かが違う。こんなに満喫アイテムが揃っていると言うのに、何故!?
この後しをんさんは2.3時間は熟睡でまったく動きませんでした。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

動画テスト


初めての動画です。
携帯からなので画像が粗いですが、日常のしをんです。
豚みみを齧っています。

ダイエット作戦!

つい最近しをんは健康診断に行ってきました。
そこである事実が判明!!
めでたいの?
あんな小さかった子が汗とか
いつのまにやらポメの一般的な理想体重に変貌しておりました。
我が家に来るときに、ブリーダーさんから「この子は食が細い」と聞いていましたが、
視線は上
毎回、毎回、こんなことを繰り広げております。
シャウト3回
本当に食が細いんかいっ! 貴女って子は!!
のくせしてドライフードだけではちっとも食べようとしません!
パパンが言うには、ママンにも責任があるそうです。そうですか……。
最近の座り方
確かに、最近のしをんさんは脇腹にお肉を感じます。
毛に隠されていますが、ひっそり指でつまめるぐらい。
かろうじて背骨は触れるのですが、ヤバイ。
座り方までおっさん化しています。

さっそくママンは本屋さんでワンコごはんに関しての本を購入しました。
かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!
(2006/05)
須崎 恭彦

商品詳細を見る


手作りできるワンコごはん……。
中身はママンにこそ作って欲しいと思わせる美味しそうなラインナップ
誰か作ってー!!

後ろのページでワンコが食べても大丈夫な食材が紹介されています。
結構、食べてはダメな食材は載っていても、食べれるのは無いので勉強になります。
栄養学的にはほぼ人間と一緒なんですねぇ。
そういえば、ママンの仕事先にも「うちの犬に飲ませるの」と言って、
整腸剤を購入するお客さんは少なくありません。
(注:もちろん、与える分量はワンコの体重を考えて計算しないといけません)

購入した本にもワンコの体重別、食事の目安量を計算する方法が載っています。
あとワンコは基本的甘党なんだそうです。
しをんも甘いものだーい好きなので、
パパンもママンもアイスなんか食べるときは隠れて食べてます。
見つかるともう大変! どこまでも追いかけて来ますから、ゾンビ並の執念で。

というわけでしをんさんもダイエット? と言うか体重維持のため頑張らなければ!
今の食事は1日2回。
ドライフードに、
ゆでササミ、人参、湯むきトマト、あれば茹でキャベツなどを刻んでトッピングしています。
本当はドライフードだけで済むなら、それが一番手軽で体重コントロールもしやすいのに
しをんさん、トッピングの具材はみじん切りより、
適度な歯ごたえを感じるサイコロ切りの方が好きみたいです。

今のマイブームは湯むきトマト
ママンは毎回プチトマトを湯むきするのですが、ぶっちゃけ面倒くさいです!
お腹も壊すことなく完食、長大なもうっすらトマト色で、パパンを仰け反らせています。
人参がマイブームな時のもパパンに見せたかった……。

しをんさん、腰のくびれは頑張ってキープしないと、それが無くなれば君は確実に肥満犬だよ!
親の心子知らず
強制ダイエットを開始することにします。




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

外では淑女

先週の土曜日、急きょドッグカフェなるものに行ってきました。
そこでしをんは、記念すべき初オーダー。
バナナマフィン

バナナ・マフィンです。
ママンは心配しました。
何せしをんのおねだりはウルサイんです。
全身全霊を込めての雄たけびが部屋中に響き渡るぐらい、
魂をこめておねだりをする子なんです。
内ヅラ

お店でも騒ぐんじゃないかしら
ところがしをんさん、お外では様子が違います。
目で訴える

一言も鳴きません。
目で語る

どうですか、この激変ぶり。
外ヅラ

何でしょう?
まさに、「猫の皮を被ったワンコ」と言うか、何と言うか……。
お店の人にも、「大人しいワンちゃんですね」と言われ、パパンもママンも苦笑するしかありませんでした。

しをんさん、貴女、外ヅラ良すぎです。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

懲りない川の字

ここ一週間ほど体調がよくなかったママン。
どーも気温の変化に体がついていってないよーな気がします。
せっかくコメントをいれてくださった方たちの返信も遅くなって、申し訳ないです。

なんでしょう?
年々暑さに弱くなっていく……。
冬の寒さより、夏の暑さが堪えるなんて。
歳には勝てないのでしょうか?

特に昨日の夜の熱帯夜っぷりは凄かった!
寝苦しいったらなかったです。
明け方、少し風が入ってきたものの、バテバテのしをん一家。
しをんさんは全身モッサリ・フッサリの毛ゆえ、少しでも風の当たる場所を探します。
涼を求めて

それは高い場所=ママンの枕
あと通なアロマを好むしをんさんならではのチョイス。
香りに包まれて?

寝汗にまみれたパパンの枕だー
パパンの寝汗はしをんにとってどんな匂いなんでしょう?
文句ある!?

あ、ごめん、うるさかった?

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

しをん

Author:しをん
家と外では性格が豹変するワンコ、しをんの日記です。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングに参加中です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
