

夢の川の字

パパンの夢は飼い犬と一緒に寝ること。
さっそくベットの配置を変え(かなり変な家具配置になった、これもしをんが落下しないためとか)
パパンとママン、しをんの二人と一匹の川の字実現のため挑戦しました。

が、

これが寝苦しいのなんの! 狭いベットに二人と一匹。
パパンもママンもしをんも初めてのことなので緊張です。
誰か一人か一匹が下で寝てくれたらラクなのに……。
この夜はしをん一家誰しもが思ったことでしょう!

それでも意地になって、ガンとしてベットから降りない二人と一匹。
しをんもベットの横に専用のお布団があるのに、絶対そこに行こうとはしません。
枕に齧りついてもベットで寝る覚悟みたいです。

寝苦しい一夜が明けた朝。
気だるい朝

パパンもママンもしをんも、若干寝不足でした。
どうです? このしをんのトロンとした眼! 完全に撃沈しています。
パパンのお見送りを終えた瞬間、
おやすみ

ひっくり返って眠り込むしをんさんでした。

その日以来、しをんは自分のベットで寝ています。
何かを学習したしをん。こっちの方がラクなんだそうです。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

やっちまいました

電気コード類はしをんの届かない場所に置くのが我が家の鉄則でした。
ところがママンが仕事に行っている間に、コードの先端が下に落ちていたようで、
ああああぁぁぁー!

見事に食いちぎられている
もちろん犯人はしをん。
ママンがいるときは電気コードなんて見向きもしない子なのに……。
犯人!

今さら叱っても意味がないとは言え、何ですか! そのお顔は!
懲りないしをん

今日もしをんさんおおねだりが家に響きます。
上の画像と思いきり、人相が違う
あなたの本当のお顔はどっちなんですか?

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

メインよりも

しをんさんが初ヒートを体験して数週間。
そろそろ終わりかけ? な感じですが、パパンはお赤飯を炊いていないことにご不満の様子。
己の結婚記念日も2年目ぐらいで忘れていたパパンですが、(3年目ではママン共に忘れてた
しをんのことになると別人みたいです。

まぁ、せっかくのことなのでしをんの為にお赤飯を炊くことにしたママン。
もちろん主役はしをんさん。
初お赤飯をご賞味いただきます。
初味見

ところがお赤飯はしをんさん、苦手みたいです。
米粒が歯とフッサリ胸毛にへばりつき、しをん苦戦。
小豆だけはしっかり食べましたが、米は残してしまいました

それより添え物の人参のほうが気に入ったようで、
おねだりの序幕

ママンのイスにしがみ付きおねだりです。
おねだり攻撃

人参食べたさにおねだりがヒートアップ!
とうとうキレたしをんさんの雄たけびが
心の叫び

しをん……、君ってワンコは……。
切ない背中

ママンやパパンが食べ終わっても、諦めきれないしをん。
必死にテーブルの上を伺うも、身長差ゆえに見えません。
また一つ、禁断の味をしってしまったしをんさんでした。

おまけ……。
 この写真を見たパパンが絶句。
「しをん、隙っ歯……」
ええ、おまけに下両方、乳歯抜けてません。2枚歯。噛まれると痛いです。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

マウント・ポジション

ママンが洗濯物を取り込み、畳もうとすると決まって毛深い妖怪妖精さんが現れます。登頂成功

ああ、せっかく洗った洗濯物をいきなり踏みつけですか? しをんさん。
抱き上げようとしても、脇に力を入れて、テコでも動こうとしません汗;

動きたくないの

どうせなら、しをんが洗濯物を畳んでほしいママンです。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

はむるしをん

トイレットペーパーの芯との初めての出会い。
しょっぱなから攻撃

迷わず咥える!
力入ってます

迷わず抱え込みます!
あんまり容赦なく噛み千切るのでママンに没収されました。
でもしをんさん、まだまだ噛む気マンマン!
ファイターしをん

いつになく真剣な表情で、新たなトイレットペーパーの芯が落ちていないか睥睨してます。
ないよ、しをんさん。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

しをんさんのこだわり

しをんさんは寝るとき、決まって後ろ脚を高くして眠ります。
そのため、クッションにお尻だけ乗せて、後ろ脚伸びきり状態で爆睡しています。
眠り姿勢はこだわるクセに、場所は高ければどこでもよいみたいです。

で、パパンが枕にしているクッションにお尻をのっけ熟睡中。
何も知らないパパンが頭に何かフサフサしたものが当たると振り返れば。
キナコのついた綿菓子?

いきなりこの光景が目に飛び込むんです。
よーく見れば

伸びのようにも見えますが、しをんは腰痛にならないでしょうか?
寝てましたか、しをんさん

ううん、何もないよ、しをんさん。
ただふいに寝返りをうつと、貴女のお尻のモフ毛に顔が埋まっちゃってビックリするってことが
言いたいだけだよ。本当にビックリしてしまします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

最近の注目

最近しをんは窓越しにベランダを見ています。
我が家のベランダは壁みたいになっていて、しをんの視線の高さでは
お外が見えないはずなのに、どーして??
朝も見てる

起きたらますベランダ。
夜も見てる

寝る前もベランダ確認。

どーも、ママンの実家から貰ってきた無数の玉ねぎ 
が気になるみたいです。
2個づつ紐で縛ってベランダで干しているのが気になって仕方がないみたいです。
風で揺られているせいでしょうか?
でも、あれ、しをんさんは食べれないよ??
まんまるお目目

食べれる、食べれないなんて、関係ないみたいです。
見たいだけなしをんさん。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

すねすねしをんさん

ここ2.3日ママンは仕事が立て込んでいて、長時間のお留守番を余儀なくされたしをんさん。
えー。またぁ??

スネ気味です。
一応寝顔です

諦めて寝たなとママンが顔を覗き込むと……、寝顔まで不満気びっくり
いえ、不満気と言うより、むしろ恨んでます! な寝顔。正直怖い!!
いい加減怒るよ!

ママンやパパンが着替えると、決まって抗議するしをんさん。
別に一緒にいたからと言って、ずっとベッタリ構ってもらえるわけでもないのに、
やっぱり一人(一匹)はイヤみたいです。クールなようでいて、寂しがりなしをんです。

今日はママンがずっと家にいるからね。
機嫌直った?

だからって、お菓子が貰い放題なわけじゃないんだよ、しをんさん!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

禁断の味

今日はママンの実家へ行ってきました。
オヤツはママンが持参した抹茶のシフォンケーキ、生クリーム添えでした。

みんなが食べ終え、TVを見ている隙に何やら怪しい毛毬が動き出しました。
この後ろ姿は!?

怪しい動きです!!
必死! 

ああーーー!!??
しをんさん、あなた、とうとう禁断の味を知ってしまいましたね!?
ただでさえミルク味に弱いしをんさん。
もう、目を見開いてお皿についた生クリームを舐めています。
うふっ

何ですか、その悪い笑顔は……。
夢みるしをん

お家に帰って、またもやバタンキュー! なしをんさんですが、
何の夢見ているのでしょう?
おそらくは生クリーム……汗;
ますます家で食べ物を食べれなくなるなー、と思うママンでした。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

しをん、肥満疑惑

昨日の散歩の出来事でした。
ヒート中? もあって男の子のワンコと遭遇することを避けていたしをんさん。
でも運良くプードルの女の子2匹と遭遇、久々のワンコ井戸端会議になりました。

帰り際、一匹のプードルちゃんはしをんと同じ7ヶ月ということで、体重のお話になり、
ママンが「この子、今1.9キロです」と答えるとプードルちゃんのママンは驚いていました。
衝撃!!

2キロは絶対超えていると思われていたそうです。
確かに太って見える

た……、確かに毎晩こんなことやっていますが……ね
主張!

疑われてもおかしくないですが、半分はモサモサの被毛なんです。たぶん。
ママンとしては、2.3キロぐらいで安定してほしいところ。
昔流行ったキツネの襟巻コスプレ?

でも、こうして見るとフルコートになったら、何キロに見えるのか興味が出てきました。
ポメちゃんは総じて、毛のおかげで着太りに見える犬種ですが、しをんのお菓子への執着を
考えると、毛太りでは済まないようになってくる気がします。

毛で肥って見えるんじゃなくて、
実際に太いんですと言っている姿を予想してしまうママンでした。

パパンはママンがしをんにお菓子あげ過ぎと始終こぼしています。




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

朝は弱いの

しをんの起床は毎朝6時半です。
その時間から早くケージから出せ! と鳴き出します。
をしてるときは、いつも以上に鳴き出します。

で、出して貰ったらまずママンにご挨拶。
かなり激しくて、痛いです。
恒例の挨拶

これが5分ぐらい続きます。
ショボショボしをん

これが終わったら、また眠気が襲うのか放心するしをん。
朝が弱いパパンとしばらくTVの前で固まっています。
まだ眠いのよね

パパンの出勤を玄関まで見送って一息ついたしをんさん。
この後朝ごはんまでTVの前のクッションで眠りにつくのでした。
もう一本も抜けて~!!

 今朝、絨毯に転がる乳歯(犬歯)。
 この調子でもう片方の乳歯も抜けてくれないでしょうか!? 結構切実な願いなんです涙

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

まさか!! こんなに早く??

し、しをんさん、もしや貴女、大人の階段をのぼり中なんですか!?
またもやダリ風寝姿

 え? でも貴方最近7ヶ月たったんじゃなくて?
物の本では6か月から1歳未満にって書かれていたから今来ても全然おかしくないんですが……。

ママンはすごく複雑な心境です。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

初河原

日曜日、近所の河原にしをんと行ってきました!
初めての川岸にしをん大興奮!!
リードを持つメタボなパパンを引っ張り回しての疾走となりました。
osiri

見よ! この後ろ脚の踏ん張り!
お尻もプリプリですエヘ
興味津津

何でも初体験、すべて匂いを嗅がずにはいられません!
とまどい

突然立ち止まって凝視!
何だろう? と見るとそこにはパラグライダーを練習する人が……。
基本、お外ではェーンヘタレなしをんさん。怖くて固まってしまいました。
凝視する先は

パパンに抱っこされ、ようやく安心。
でも、怖がりのくせに見たがりなしをん。視線はパラグライダーに向けたまま。
熟睡しをん

お家に帰り、ブラッシングとごはんが済むと、すぐにバタンキュウ! 寝てしまいました。
疲れたみたいですね。
爆睡しをん

本当に疲れたみたいですね、しをんさん。ははは
豪快な寝相を披露してくれたしをんさんでした。
ポメって、体柔らかいですよね……。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

駅のアイドル

つばめのお子さんたち


もうこんな季節です。
毎年うちの最寄駅に子育てにやってくるツバメちゃんたち。
毎日会社に向かう人たちの密かなアイドルなんです。

生まれて2週間ぐらいで巣立ちをするみたいです。
最初は小さくて嘴しか見えなかったのに、あれよあれよと言う間にモリモリ大きくなるんですねぇ。

巣立ったらどうするんだろう? と不思議だったんですが、自力で飛べるようになると巣とは
別の場所で、親や仲間と一緒にいるみたいですね。

以前、巣立ったツバメたちが十数羽集まって、向き合って鳴きあっているのを目撃したことがあります。
ちょうど人間が井戸端会議するみたいに。

南へ移動する時期前だったので、ルートの確認でもしていたのでしょうか?
そうとしか思えないしゃべくりな鳴き声でした。

ヒゲ男爵……婦人?

我が家のアイドルしをんさんも、お散歩したいとき、ママンの食べているものが欲しい時の
吠え方は,ちょっと喋っているみたいに聞こえます。単純なワンじゃないんです。

しっかし、しをんさん、ヒゲ、野放図に伸びちゃって……。
抱っこすると顎髭が刺さるんですよ、最近なんか汗

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

しをん

Author:しをん
家と外では性格が豹変するワンコ、しをんの日記です。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングに参加中です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
