

お顔ガリガリ

 いでッ、いでッ、いでででででッ!!!!! 

 何だと思います?
 これ、しをんさんがママンの顔を前脚の爪でひっかきまくっている時の悲鳴です。
 原因はママンの口が動いているから。

 「きっとしをんに内緒で美味しいもの食べてるんでしょッ!
  見せなさい! いいからしをんに見せなさい!
  もうッ! まどっろこしいわね! 
  いいから早くよこしなさいよ!! 

 と言わんばかりの掻き毟りよう……。
黄金の前脚


 口元を隠してもダメ!
 そうするとしをんさん、ママンの鼻周辺を舐めまくり、
 呼吸困難にさせて口を開けさせようとするんですうわっ
クンクン、匂う!!

 ママンの顔に馬乗りになって匂いを嗅ぐしをんさん。
 レッ、レディがはしたなくってよ!
 それに、あんまり必至に顔を掻き毟るから、
 ママンのお顔から眉毛(アイブロウ)が無くなって顔が変わっちゃうぞ!

 特にミルク味の飴を食べているときの食いつきよう、まさにシャークしをん!! 

 ある時、いきなりの顔面ジャンプをするから、思わず飴がママンの口から飛び出ました。
 その時の飴の争奪戦は、さながらアメフトでのボールの獲り合いのごとく、激しいものでした。
 兄弟犬の小次郎くんはお家では、いたずらしない大人しい良い子だと聞いていたのに。

 しをんさん、貴女ってワンコは555!!

見逃さないよ!


 なんて鋭い視線!
 一瞬たりともママンの口元を見逃さない! の気迫に満ち満ちています。

ミルク飴欲しいなぁ。


 明日もこの戦いは繰り広げられるのでしょうか?
 まぁ、ママンが飴食べなきゃ良いのですがね。
 でも、お茶飲んでるだけでも、
 「さぁ、しをんにお口を見せなさい!」とせがむのはやめよう、しをんさん。

 君は一応レディを目指しているんだから……さははは・・・

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

26日今日は!

 今日でしをんさんは7ヶ月になりましたハート
 それを記念して、いつも変顔ばかりを載せているので、
 たまには真面目な顔のしをんさんを載せてみようと思います。
お座りしをん

 ちょっとポメらしくなりましたか?
わたし、目力凄いんです!

 女優風にカメラ目線キラキラ

猫かぶっています

 ちょっと憂いてみました。
 実はしをんさん、ママンにはシヲンザウルスだの、熊吉しをんと呼ばれていますが、
 殿方(人間)の受けは抜群に良いのです。

 我が家のパパンを始め、近所でお散歩すると必ず殿方から「可愛いですね」と言われるのです。
 ママンが思うに、皆騙されているのではっ!? 
 だってママンと二人きりのときはこーですよ!
家ではこんなの

 カーテン齧り虫ですよ!!
 そんなしをんですが、7ヶ月の今日もお散歩で殿方たちを悩殺してきましたくちびる
 白ポメのピースくんとピースくんのパパン。
 フワフワ・プードルのラリーくん。
 しをんのはしゃぎっぷりに、横でひたすらママンが謝っていましたがしをんは気にしません!
一応自称「魔性の女」のつもり

 お散歩から帰りヘロヘロになっているママンの横で、余裕のしをんさん。
 食うものも食ったし! で、今も悩殺ポーズの練習??? にいそしんでいます。
 まだまだ子供でいて欲しい、そんな7ヶ月目でした。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お里帰り

 1ヶ月半ぶりに生家に帰るしをんさん。
 今日はお家から巣立ったワンコたちが集まるお里帰りの日。
 空は曇っていますが、雨は止んでいるのでホッとしてました。
人相変わっています。

 しをんさんは昨夜はお風呂に入れられました。
 素敵な殿方やレディたちとお会いするのですもの、我慢しなきゃね。

 1時間あまりのドライブを経て生家につきました。
 朝はやや苦手なしをんさん、半分は爆睡していましたが、到着するなり、
囲まれたわ!

 御親戚に囲まれました!
皆さんはじめまして

 うーん、こうして見るとしをんさん小さい。
 パパンやママンは普通だと思っていましたが、しをんさんは小柄なんでしょうか?
 あきらかに顔の大きさ自体が一回り小さい……。
押しに弱いんです、わたし。

 パパン、ママンの感慨はさておきしをんさんはお仲間とお話中。
 お家では常に強気な彼女ですが、積極的な語らいにちょっとタジタジ。
井戸端ポメ会議

 それでもやっぱり女の子、おしゃべりに夢中なしをんさん。
井戸端ポメ会議2


 兄弟ワンコの小次郎くんとも再会!
 さっそく2匹で取り組み合いのスキンシップ。
 この兄弟のあいさつは、横綱の取り組み合いと同じように熱いです。
お久しぶり!

 小次郎くん、2週間ぶりだけどまた凛々しくなっておりました。
ライオンカット、まさにレオ!

 白ポメのレオくん
 この日に合わせてのライオンカット!
 名のとうり、まさしくレオ! な男の子でした。

 顔立ちもしっかりしていて、レオくんを見るとポメの先祖がサモエドというのも頷けます。
 しをんはレオくんもパパンに抱っこされてすっかりリラックスしていました。
 レオくんのパパンなのに、独占してごめんね、レオくん。

 今回のお里帰りには、約80名が参加だそうで、いたるところワンコワンコワンコ!
 みんなでお外でのお食事、ゲーム、写真撮影など盛りだくさんでした。
 ポメも13匹の大集合。見事なモサモサ、フサフサ、ワサワサでした。

頼れるボディーガード

 ブリーダーさんが個人で飼われているアラスカン・マラミュートシュウくんも参加。
 この子はオーナーさんのところへ巣立つ前の仔犬たちのボディーガードとして活躍しています。
 どうです? この頼りがいのある強面ぶりは。
 しをんもお世話になったと言うので、ママンがシュウくんにご挨拶しなさいと近づけると……。
ご挨拶

 シュウくんからご挨拶。
 固まるしをんさん。
 両者の大きさの違い、わかりますか?
 ちなみにシュウくん、体重は48Kぐらいだとか。
 しをんさんは1.6K、ママンは……秘密だそうです。

眠いとタレ目になります。

 興奮もそのままに、お家につくなりごろ寝のしをんさん。
 お土産のオモチャも貰いご機嫌です。
グッタリ、ダリ風寝姿

 そのままグッスリ、アート的な寝姿でお休みです。
 今日はお疲れ様でした。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

豚と闘う女

 しをんさんの最近のお気に入りは?
顔より大きい


 もちろん、女の子ですもの、コラーゲンって必要よね! な豚耳です。

鼻、チョーリアル

 ブタっ鼻も齧りつくのですが、一番はやはり豚耳です。

 心配なしをん

 明日はお里帰りの日だっていうのに、天候がいまいちパッとしません。
 晴れとは言わないから、雨、止んでくれないかなぁ。
 しをんもちょっと気がかりみたいです。
 窓から空を見上げてはアンニュイな溜息しをんです。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

散歩後に事件発生?

 まるで二時間サスペンスの被害者のごとく姿勢で眠るしをんさん。
その足は何?

 事件の原因はお散歩の後のブラッシング。
 ママンの心配をよそにブラッシングが大嫌いなしをんさん。
 お手入れ教室でも最後まで抵抗していましたっけ。
 
 散歩後は常に洗面所はこんな感じ。
散歩後


 散らばるジャーキー、蹴られたブラシ、乱れたタオル……。
 抵抗の跡を如実に表しています。
 当然ママンにコッテリ怒られたしをんさん。

怒んないで!


 せいいっぱい、可愛い顔でママンのご機嫌を伺います。
 と言っても反省は3分が限界です。
 すぐさまブラッシング後のオヤツ要求のためシヲンザウルスが降臨します。
シヲンザウルス降臨!!


オヤツくれないと洗濯ものぜーんぶ齧り倒すぞ! 

 当然ママンとオヤツ争奪戦での戦いを繰り広げ、その後はバッタリ熟睡しをんさんでした。
 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

シヲンザウルス襲来!

 飼い主(ママン)朝から絶叫!
 だって突然のモコモコ怪獣に襲われるんだもん!!
 必至の攻防を経てのスクープ掲載します。

 その日の朝、ママンが何かの気配に目を開けるとそこには!!
何ごとー!?

 え? 何? 何かが襲ってくるー!??

ガブガブ


 下からの視線なのでまず目に入るのが怪獣のあご!

何かモサモサする?


 激痛と共にフサフサの毛と顎のヒゲがチクチクする!?

怪獣の正体!


 ようやく目が覚めたママンは小さな怪獣を捕まえました。
 あー、ビックリした。
 この怪獣:シヲンザウルスは週末の土日には必ず出没します。
 でも襲われるのはなぜかいつもママンの方。

 パパンの視線には……、
パパからの視線

 可憐な妖精さんだけが映っているそうです。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

痛い日

 それは昨日の出来事でした。
 お出かけするのでしをんのお顔をきれいにしようと無理やり覗くと、
 そこには何と巨大なダニが!!

 飼い主絶叫です。
 ただでさえブラッシングはバトルなのに、今日はさらに熱い戦いになりました。
 昨夜にはいなかったのにィィー!
 しかもよりによってに!
 女優にとっての命というべき個所にダニなんて!!

 八つ裂きの刑に処すべく取り除こうとする飼い主たちの努力もむなしく、
 取れず速効病院に行くことになりました。

 ノミ・ダニ避けの薬も貰っていたのですが、散歩のお家の前の道路のみなので土日にシャンプーしてからと呑気に構えていた飼い主。我が家の近所の草むらを甘く見ていたのが原因です。
 
 病院で見てもらったら、かなり深く食い込んでいるとのことで、お医者さんも取るのに苦労しました。
 しをんも渾身の力を入れての抵抗に、看護婦さん二人が押さえる始末……。
 ようやく取れてお顔を見たら……。
病院から帰ってすぐ

 目の上にハゲが!!
 女の子なのに、ハゲ。まぁ、毛は生えますよと言われましたが、ハゲはハゲ。
 これからの季節は多いですよとお医者さんに言われましたが、はぁー、やっぱりショックです。
暴れん坊しをん


 病院から帰ってひたすらしをんに謝る飼い主でしたが、しをんさんご機嫌斜め。
 痛かったものね、ごめんねしをん。
 これからは心を鬼にしてでもブラッシングに力を入れるよ。
良い顔

 たとえブラシを持った瞬間、貴方に上のような顔で威嚇されてもね。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

Tout de vous bonjour

 こんばんわ、エマニュエル・しをんです。
エマニュエル・しをん。

 意味もなく散っているバラですが、一応ムードを高めているつもりです。
 日ごろファイターと言われているしをんですが、今日はちょっとセクシー。
 この画像を見るときは脳内のBGMはクロード・ルルーシュ監督映画「男と女」のテーマ曲でお願いします。でもポーズはエマニュエルなの。

 なんて言っていますが本当は眠くてたまらないだけです。
 こうアップにすると、奈良のお寺で見た仏像にも見えなくはないしをんです。
半跏思惟像しをん

 も、本当に眠い!! 上の画像より目が細いのが分かりますか?
 まずます仏像チックなしをんです。ただし毛深いけど。

 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

見てる

 外出から帰ると真っ先に目に入るしをんの姿。
 見てる、ずっと見てる。
ドア越しのしをんさん

 そのつぶらな目には、
「お留守番してたんだからご褒美くれるよね? 当然」
の光が常に宿っています。

 その後、ご褒美は一個で済まそうとする飼い主と、たくさん欲しい、しをんとの神経戦が展開。
作戦考え中

 今日も、どうすれば一個でも多く大好きな乳ボーロを手に入れることが出来るか検討してます。
 日に日に食べ物に興味が湧き出しているしをんさん。
 ブリーダーさんからは、「この子食が細いから」と言われていたのが、嘘のようです。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

興奮冷めやらぬご様子。

 日曜日のお手入れ会で、偶然兄弟ワンコ(小次郎くん)に会えたしをんは今日もちょっと興奮ぎみです。
 日ごろ隠されていない、むき出しの戦闘意欲にますます磨きをかけて朝一からの猛攻撃を繰り出します。

やる気満々!

 立ち上がった飼い主の足にしがみ付き、戦えとアピールするしをん。
うーん、どう見ても、隙っ歯しをん(すきっぱ)にしか見えません!!
仕方ないので一応座ると今度は飼い主の部屋着に食らいつきます!

見よ! この表情。


 次に出会うときの私は、昨日の私をは一味違うわよ! とでも言いたいのでしょうか?
 何が貴女をそれほどまでに駆り立てるの!?

しをんのトレーニング用具


 ちなみに上の画像が彼女のトレーニング道具です。
左からゴムボール、ゴム骨っ子、イルカさん、体当たり用の縫いぐるみ、かぶりつき練習用のマクラ。
彼女は毎日、これらを使ったトレーニングを欠かしません。
そして飼い主、(主にママ)も毎日付き合わされています。気分はトレーナーかセコンドだと言っていました。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お手入れ教室にて

 今日はお里帰りも込めて、お手入れ教室に行ってきました。
 しをんさん、1ヶ月ぶりの帰省です。
 これから何が待ち受けているのか知らず、車の中で呑気にお菓子物色中。

あれ? 乳ボーロどこ?


 君は知らないだろうけど、今日は君の伸びきった爪や肉球を覆う足毛をカットするのだよ。
 案の定、お手入れ方法を教えてもらって実践の段階で、抵抗するしをんさん。
 後ろ脚のお手入れでは、今までの信頼関係にヒビを入れる如く飼い主に後ろ蹴りの連打。

 他のワンコたちが多少嫌がりながらも受け入れている中、一匹だけレジスタントばりの抵抗でした。
 最後はしをんさんも飼い主も嫌な汗でお互いシットリしてしまいました。

 今日は散々な目にあったしをんさんでしたが、嬉しい出会いもありました。
 なんと今日のお手入れ教室で、兄弟ワンコに出会えたのでした!
 すごい偶然!

 その名もコジロウくん
 同じ両親から同じ誕生日に生まれたワンコくんです。
 人間でも兄弟はよく似てきますが、ワンコでもそれは同じ。

コジロウくんとしをんさん。

 
 左がコジロウくんで右がしをんさん。
 ね、よく似ているでしょう!
 ただコジロウくんは男の子だけあって一回り大きいですが、被毛や口元なんか同じです。
 しっぽの先がひと房黒いのも同じ、さすが兄弟!

凛々しいお顔のコジロウくん。

こうして見ると女の子らしいしをんさん。


 似てるんだけど、こうして並べて見ると性別の違いが分かりますね。
 でも……、あきらかにしをんの方が髭が濃いのがショックでした。女の子なのに。
 コジロウくんもしをんも、お互い覚えていました。
 彼らの挨拶の流儀なのかいきなりの取り組み合いが始まり、そっから興奮の渦でした。
 お手入れが終わった後も二匹鼻を合わせて何かヒソヒソとお話していました。
 愚痴ってたんでしょうかねぇ。今日は疲れたよぉ、とか何とか。

 25日にお里帰りのイベントが開催されるので、参加できればその時もコジロウくんと出会えるとか。
 また遊べたらいいのにねぇ、しをんさん。

 コジロウくんのママ(美人さんですよ)にこのブログをお知らせしたのですが、ブログタイトルを言うのに、
飼い主恥ずかしさの余り、どもってしまいました

 や、だって、その……。
熟睡しをんさん。


 こんなあられもない画像を載せている、(しかも白眼状態もあり)ブログのタイトルが、
マ、マドモアゼルなんて……。そりゃ、どもりもするってもんです。

 ともあれ、今日お手入れ教室で一緒に参加したコジロウくん、真っ白ポメラニアンのバニラちゃん、同じく真っ白シュナウザーのクンちゃん、お疲れ様でした。
疲れました。


 しをんさんなんか、帰りの車中はずっと爆睡していましたよ。
 


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

明日は里帰り

 明日はしをんさんの実家で、「お手入れ教室」なるものが開催されます。
 当然しをんさん含む家族全員が参加予定。
 持っていくものを事前にチェックしとかないと。

 しをんさんは新しいおもちゃのイルカと格闘中です。
 喰らいつきしをん。


 死んでも離さない! の気迫に満ちた様子です。

もう離さない!


 貰われてきたときは、大人しい子だと言われていたのに。
 一か月ぶりの対面でブリーダーさんは何て感想を言ってくれるのかな? しをんさん。
 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

寝顔特集!

 しをんさんの寝顔を集めてみました。
ねむねむしをんさん。

 思いっきり眉間にシワが寄ってますねぇ~。なんの夢見てるのでしょう。

白河夜船です。

 お子ちゃまとは思えない貫録です。ちょっと仏像っぽいですね。
 捩じったように体をくねらせて寝るのはポメ特有なんでしょうか?
 捩じりすぎてクッションの間に陥没。

眠いんだって!

 でも起きない! だって眠いんだから! と全身で語るしをんさん。
 間近に近寄って見ると……、

怖ッ!!


 ちょっとしたホラー顔負けの寝顔
 夢に出てきそうで、無言のままソッと目をそらす飼い主達でした。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ライバルはエマニュアル・ベアール?

 しをんさんの最近のマイブームは私の家事の邪魔です。
 今日も洗濯物をたたむ私の横で畳んだタオルを咥え、頭をフリフリ降っています
 あ! それは私のキャミソール! 君にはちょっと大きいでしょうが!

何すんのよ!?


 そんなに洋服が着たいなら自分のを着てもらいましょうか。
 まず一着目、シックなパリジェンヌ風ボーダー。ジーン・セバーグっぽく(え?)。

フレンチシック?


 お次は元気なチアガール風。一応アヴリル・ラヴィーン? かな。

気分はアメリカン・ビューティー?


 と、色々遊んでしまいましたが、しをんをどうやら「裸」が一番好きみたいです。
 それだけ自分の体に自信を持っているってことですね。強いな、しをんさんは。

お疲れ様ー。


 撮影会終了。
 着たり脱いだりしたものだから、御髪が逆立ってしまいました。
 ごめんね、しをんさん。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

しをんです。

 はじめまして!
 この子が主役のしをんです。
 まだ6か月のお子様ですが、将来は立派なフサ毛のポメラニアンになる予定です。

 性格は内弁慶。
 家の中と外ではジキルとハイド並に豹変します。
 お家では綿毛の悪魔と異名をとっているワンコです。

ジキルなしをん

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

しをん

Author:しをん
家と外では性格が豹変するワンコ、しをんの日記です。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングに参加中です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
