スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セレブ街道驀進中

これは何でしょう?
3つのお味
しをんのごはんの友です。
馬肉って……。
ラムって……。
パパンやママンの方が食べたいわッ!? なメニュー。(え? いや、馬肉は別に)

まえまえから気にはなっていたのですが、しをんさん、ドックフード食べません羆
乳歯を抜く前は歯並びが悪いから食べにくいのかな? と思っていましたが、
今でも食べません。大好きなお肉でもちょっとドッグフードが混じると悲しげにママンを見て動きません。

そんなしをんに追い打ちをかけるよーに、
初ワンコ専用ケーキ
ワンコ専用ケーキまで買ってしまったパパンとママン。
いえ、これは避妊手術を頑張ったしをんにご褒美なワケで、今回は特別です。
「まぁーた、こんなのあげたら余計ドライフード食べないよねぇ」と言っていたのですが、
しをんの「私セレブ」行動は上を行っていました。

上のクリームしか食わない
し、しーをーんー!!!?

心を鬼にして茹で鳥肉に(鬼になりきれていない?)たんまりドライフードをまぶしてあげてみたら、
その日1日ご飯を食べず
開き直るしをん

ドライフードを食べないのはママンが甘やかすから! もっと毅然としなきゃ! 
と強気なパパンでしたが、いざ目の前で何も食べずふて寝するしをんを見るやオロオロするパパン。
必死にワンコ用ミルクを飲ませようとするパパン。
さっきの言葉は一体何だったのか……。

次の日はママンの手作りごはん。
手作り食
上にのっているのはささみふりかけです。
がっつくまでもいきませんか、もそもそ食い出すしをんさん。
あんた単にドライが嫌いなだけだろー!!!

残りは冷凍しました。
保存用です

はぁー、完全手作り食って、栄養面で不安があるママンです。
ほら、ワンコと人間では必要栄養素が違うじゃないですか。
出来れば手作りもドライもどっちも食べてくれるワンコになって欲しいのですが、難しい。

そもそもしをんさん、豚肉などお肉に対する執念はすさまじいものがありますが、食べる量はわずか。
食べ物より遊びの方が大好きなワンコなんですねー……。

まぁ、小食でも必要な栄養が摂れていれば問題は無いのですが(むしろ内臓に負担が少ない)。
だからこそ、バランスよく配合されたドライフードを食べて欲しいもんです。
力抜けきってます

何ですか、そのおマヌケな顔は!?
もうこうなったらママンとしをんの根競べしかないのでしょうか!
ドライを変えるという手もありますが、フードジプシーにはなりたくないし……。

真剣に考えるママンの横で、
アイドル風しをん
あ・そ・ぼと誘いをかけるしをんさんでした。

スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

しをん

Author:しをん
家と外では性格が豹変するワンコ、しをんの日記です。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングに参加中です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。